※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

断乳経験者さんで、同じような方いらっしゃいますか?断乳中に授乳回数が増えて困っています。同じ経験者の方、成功されましたか?話を聞かせてください。

断乳経験者さんで、同じような方いらっしゃいませんか?

カレンダーに印をつけて、この日でおっぱいバイバイだよ~と言っていると(娘も手をさみしそうにふったりしてます)授乳の回数がすごく増えました!
前までお昼寝前と夜寝る前(夜間~早朝もありました)ぐらいでした。
今は1時間に1~3回はあるんじゃないか?というぐらい吸ってます。
でなくても吸ったりさわったりしてます💦
バイバイが嫌だったりさみしかったりするから、今のうちだ!と必死なのでしょうか?
同じような経験者さん、その後断乳成功されましたか?
お話聞かせてもらえたら嬉しいです♥️

コメント

あゃたん

うちの子もそうでしたよー(笑)駆け込み需要ですね(笑)
大人でもいつも使うものが生産終了になるので現品限り!とかだとつい必要数以上買っちゃうのと一緒かなと思います(笑)
でもちゃんと断乳できました♪

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😊
    断乳はやはり3日間泣いていてその後けろっとしていましたか?

• 4月12日
  • あゃたん

あゃたん

うちの子は最初の日だけでしたねー。
    いつものように飲もうとしていたので、おっぱいは今日でバイバイだよ。と言ったら泣きました。
    その後落ち着いたらお水を飲ませてバイバイできてえらいね。お姉ちゃんになったね。みたいなことを何度も言いながら頭をなでてあげたら泣き止みました。
    その後はおっぱい飲もうとしてもバイバイだよーと言ったら寂しそうに離れましたが泣きませんでした。
    3日くらいでおっぱい欲はおさまったように思います(*´∀`*)

• 4月12日
  • トマト

トマト

そうなんですね✨
    貴重な経験談ありがとうございます♥️
    この子にはまだ早かったのかなぁ、カレンダーもストレスなのかなぁと不安だったので、安心しました☺️

• 4月12日
  • あゃたん

あゃたん

おっぱいというママと直接繋がれる唯一の手段がなくなるのは寂しくてストレスに感じるのは仕方ないことだと思います。
    断乳のあとはいつもより多めにかまってあげて、ママはいつも一緒だよ。寂しくないよ。ということを目一杯伝えてあげると落ち着くのも早いかなと思います♪

• 4月12日
  • トマト

トマト

アドバイスありがとうございます♥️
    添い乳で寝ていましたか?

• 4月12日
  • あゃたん

あゃたん

うちは寝るときは添い乳はしてませんね。おっぱいが睡眠のために必要なアイテムになると大変なので。
    基本はトントンで寝かしつけしてました(*´∀`*)

• 4月12日
  • トマト

トマト

そうですよねー😣
    睡眠のための道具になってるので恐怖です😭

• 4月12日
  • あゃたん

あゃたん

今からねんねトレーニング始めてみてもいいと思います(*´∀`*)
    うちは寝る前に各部屋の電気を消しながらおやすみーと言って回るおやすみツアーをして
    今日はこんなことしたねー、楽しかったねー、と楽しかった思い出を落ち着いた声でお話して頭なでなでして、その後は寝るまでトントンで寝かしつけています。
    あとはすぐ寝ると噂の【おやすみ、ロジャー】を読み聞かせしてみては(*´∀`*)

• 4月12日
ぱん

うちもそんな感じで2歳で断乳しました👌🏻
夜のみ添い乳もしてました!!!
でも割とすんなり成功しましたよ♡
おっぱい変わりに二の腕揉んで寝てました😂