※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんとの関係で悩んでいます。SNSでの投稿が精神的にキツく、既読無視もあり。どう対応すれば良いか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

とても悩んでいます。
旦那の友達の奥さんが、なんというか…女性ならわかる「上手いこと男の人には隠せてる腹黒タイプの女性」で、“可愛い可愛い私”が世界の中心、私はお姫様で旦那さんは王子様♡みたいな脳内メルヘンな方で、そこはまだ良いのですが人のことを踏み台としか思ってないんだろうなという扱われ方をされています。旦那が仲良しなとてもお優しいお友達、の奥さんなので、荒波立てずにしたいので我慢するしかないのか…

今、婦人科系の病気を患っており、手術をしたりしながら妊活も進めていこうと頑張っている中、その方のSNSでの我が子の投稿が毎日のようにあるので精神的にもキツく、でもブロックすると角が立つと思いミュートにしていたのですがDMがきたり…そのDMでもあちらが質問してきたことに答えたにも関わらず既読無視が何度もあったり…そんな態度が本当に腹立たしいです。

ただの友人であるならば関係を切ってしまえば終わりなのですが、旦那の友達の奥さんというポジションがどう対応していけば良いのかわからず悩んでいます。

同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
また、アドバイス等ありましたらお願い致します!

コメント

みきこ

友達のですよね?上司の奥さんならまだ分かりますが友達の奥さんと無理に仲良くする必要ってあるのでしょうか?
旦那さん達に気を使ってるのかもしれないですが本当の友達なら奥さん同士仲悪くても続くでしょうし、気を使わなくていいんじゃないですかね。

まずは旦那さんに相談を!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます😭✨
    友達の奥さんではあるのですが、旦那は友達を大切にする人なので、その奥さんと揉めたり仲が悪くなってしまうのが申し訳なくて💦

旦那にも相談してみます(> <)

• 4月12日
mii

難しいかもしれませんが、そういう人って割り切ってそれなりに付き合います😅💦

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます✨
    そういう人だと割り切って、上手いこと付き合っていけるように頑張ります😭

• 5月13日