※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
子育て・グッズ

保育園の預け時間について、旦那と自分の送りに関して相談です。朝のバタバタを避けるため、旦那に送ってもらいたいが、自転車での送迎に不満があります。どう説得すればいいでしょうか?

保育園の預け時間、送りについて相談です。
旦那が預けると9:15-
私だと8:40-

保育園は家から徒歩15分のところにあります。
初めは私が会社行く途中に預けようと思ったのですが、今慣らし保育中で思ったより朝色々とばたつく感じがわかりました。
子供の離乳食解除やお着替え、洗濯など、食事に特に時間ぎかかるので子供も7時に無理やり起こしてます。
機嫌も悪いです。

もろもろ考えて、旦那が預けた方が子供ももう少し寝てられるし、自分も寝てられるので旦那に行って欲しいのですが、旦那の会社と逆方向という点とまだ自転車に乗れない0歳時をおんぶして自分の自転車を引いて行くことに不満を持っています。

どうしても旦那に送って欲しいですw
何か納得させる方法はないでしょうかw

コメント

ピザ

私が連れていくならあなたが家事のコレとコレをして。あなたが連れていくなら私がする。どっちがいい?とか私なら言うかなと思いました😊

• スペ

スペ

ありがとうこざいます!
    家事を手伝ってもらい送りは私がすることにしました^_^

• 4月15日
ぽにょにょ

うちは7:40に家出て保育園預けてますよー💦ゆっくりで羨ましい!!笑

抱っこ紐でおんぶして、自転車乗るのはダメなんでしょうか?法律的には大丈夫だと思います。。