※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariko
家族・旦那

軽い愚痴ですー!この前の日曜に義母と義姉(未婚)を招いて近所の創作料…

軽い愚痴ですー!

この前の日曜に義母と義姉(未婚)を招いて近所の創作料理屋さんへランチに行きました!

息子は生後11ヶ月なので、
離乳食をつくり持参しました。

お店で息子に離乳食を食べさせ始めたら
義母
「最近はどこのお店にもお子さまランチあるんじゃないと?頼んであげればいいのに。」
義姉
「あんまり気にしすぎず、いろんなもの食べさせたほうがいいもんね~」
と言い始めました。


「お子さまランチといっても、唐揚げとか揚げ物ばかりのお店もありますし。味付けも普段薄味なのでお店のは濃いんじゃないですかね~。
そんなに手間でもないですし、自分でつくっちゃったほうが楽です😊」

と答えて適当に対応していました。笑

ランチの最後に
鯛の炊き込みご飯がでてきたのですが、

それまで義母と義姉が
お店のご飯を食べさせてあげたい、
息子だけ家のご飯で可哀想!
みたいなニュアンスで話してきてたので


「このご飯ならいけますかね✨」
と言ってみたら、

義母がご飯一口食べて
「いやいや、味濃いからダメよ」

って。・・・え?笑
今までのあなた方の会話なんだったん?笑
食べさせたい派じゃないんかーーーい!!

最後は私が味の濃い炊き込みご飯を息子に食べさせようとして、義母に止められたみたいな空気で終わりました!!笑

もーーーー、めんどくさいよ~😂

コメント

はる

理不尽ですね😂

お子さまランチ頼んで食べなかったら悲惨なので持参のものが一番だと思います😇

  • ariko

    ariko

    確かに!!食べなかったら悲惨ですね😂量も足りるか分からないですしね!!ほっといて~って感じです!!笑

    • 4月12日
みどり

うわーー!義姉うるせーー!
義母めんどくせーー!!ですね😂😂😂

気を遣って話合わせただけですのにね😂😂

  • ariko

    ariko

    そうなんですよー!!!
    あなた達に話あわせたのに急に冷めないでくれーー!笑
    次からも気にせず持参します♡

    • 4月12日
こはや

わかります〜!ほんと何?!ってなりましよねー!!!
もう子育ても何十年も前だから忘れちゃって曖昧なとこあるしいちいち言われるの嫌ですよね😂

  • ariko

    ariko

    ほんとに!!
    けっこう口だしてくるんですよー!!笑
    いちいち気になるので、気にならなくなりたいです😂

    • 4月12日
おみ

どないやねん!っていいたくなりますね笑
でも笑い話にもできるし、ほんっとクッソ真面目な義母よりいいかもしれません^ ^

うちはまだ、首がきちんと座っていないときですが息子がうつ伏せで寝ている写メを今日はこんな感じで住みたいな感じで義母におくったら…
窒息死する!あぶない!と大騒ぎ。仕事中の旦那にまでメールしてあぶないからやめなさいと。。。
嫌そんな長時間じゃないし、わたし真隣で見守ってる状態だったし…と
写真送らなければよかったと思いましたよ🤣

  • おみ

    おみ

    途中の分変換ミスありますすみません🙇‍♀️
    こんな感じです。みたいな〜です。

    • 4月12日
  • ariko

    ariko

    分かります分かります!!!✨
    うちの義母もクソ真面目じゃなくて安心なのですが、すごい心配性なんですよー😭
    うつぶせ、私も写メ送ったら同じこと言われてると思います😂
    あなたに心配されなくても、ちゃんとリスク管理しながらやってるから大丈夫だよって感じですよね!笑

    旦那にまで連絡って嫌だー!!!
    信用してくれ~😭

    • 4月12日
ぴーこ

義母さんが無知で恥かかされたから、仕返ししたかったんでしょうね😂

  • ariko

    ariko

    仕返しでしたかー!!
    なんか思ったことすぐ口に出してくるんですよね~🙊

    • 4月12日
yunyun

めんどくさいですねー(^^;
ちなみに離乳食はこの10年で3回程変わってると保健士さんが言ってました!
今と昔じゃあ離乳食や子育てってまた違うんだから、口出ししないでほしいですよね( ´ ཫ ` )
うちの義母はあまりいろいろ言ってこないので安心しているのですが、旦那は長男で子供授かったのが兄弟の中で1番早かったので、弟や妹にいろいろ言う義姉にならないように気をつけます(^^;

  • ariko

    ariko

    10年で3回も!それ今度さりげなく伝えます!!😆笑
    ほんとにいろいろ口出ししないお義母さん羨ましいです😭✨

    私も兄に家族がいるので、ウザい義妹と思われないように気をつけます😂

    • 4月12日
deleted user

義母 義姉
だるすぎますね(´;ω;`)

そのコンビ揃うと
ろくなことないですよね(´;ω;`)

  • ariko

    ariko

    ほーんとにそうですよね😂
    義母とか我が家にくるとすぐ台所に立つんですよー!
    スポンジ分からないから手で食器洗い出したり、
    タオル分からないからティッシュでテーブル拭きだしたり・・・
    「やらなくて大丈夫ですよー!」
    って毎回言っても止まりません♡😭

    • 4月12日