※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館に行ったことがないけど、誰でも時間内なら行ける?子供に友達が欲しいけど、ママ友と話すのが苦手。友達ができるか心配。

町の児童館?に行ったことがないのですが、誰でも時間内なら行っていいのでしょうか?
毎日公園など遊びに行ってますが、そろそろ子供にお友達と遊べるようになってほしく💦
お友達などできるようになりますか?
私はママさん達と話すのが苦手なのですが大丈夫でしょうか😞?

コメント

ピザ

たいていは9時10時開館の15~18時閉会かと。グループができていたらなかなか難しいかもしれません😅私は人数少ないときに行く方が話しやすかったりします😊顔馴染みになってくると積極的に挨拶するようになって、そのうちこの時間によく来られるんですか?とか世間話が始まると仲良くなれる方もちらほらいますよ😊

ままたろ

私も今日児童館に行ってきましたが
イベントの日で
人がものすごくすぐに断念してしまいました...
そこそこのイベントなどの日
チェックした方がいいかも❣️
私も苦手なので極力人の少ない時に
行ったりすると思います!
あとはあんまり集団で来なそうな
所とか💦

みーた

うちの近くの児童館は0歳や1歳クラスをやってる時間帯の部屋もあれば、いつでも年齢問わず開放してる部屋もあります!
もし月齢向けの教室的なのがあれば他のママと喋らなくてもまずは場慣れできそうですよね!だんだんと顔を合わせていくうちに仲良くなれますよ😊

ママリ

私はそういうのはあまり気にならない方で、常連でグループ出来てる人たちのお部屋に行ったりするけど、そのうち顔覚えられて少し話したりはするようになりましたよ(^^)その場だけですが(笑)
いろんな人がいるし、そんなに身構えなくても同じような方もいるし、大丈夫ですよ~👍運が良ければ?仲いい人も見つけられると思います(^^)