※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
ココロ・悩み

長時間外出時の哺乳瓶消毒方法について相談です。コンビニで熱湯消毒後、水で流す意味はあるでしょうか?

こんばんは!🌙.*·̩͙
完ミで長時間お出かけの時に、いつも哺乳瓶はコンビニや出先で熱湯を入れて消毒していますが、意味なさそうでしょうか?一応10分ほど入れたままにして、最後は水で流します🙌

コメント

煮沸ではないですし消毒にはなってないと思います!

• ユノママ

ユノママ

やっぱ、そうですよね、、

• 4月11日
ひろま

その哺乳瓶を再度出先で使われてるのでしょうか?
月齢がそんなに低いわけではないので気にしないならそれで良いですが、コンビニのポットのお湯は汚い場合もありますし
沸騰してないお湯に10分つけても冷めるだけなので消毒にはならないです…
家に帰る前に取り敢えず洗うなら問題ないかと思います。
でも再使用はせず、哺乳瓶を複数個持ち歩くのが正しい方法だと認識しています。

• ユノママ

ユノママ

今月で5ヶ月になります!
    あまり気にしてないのですが、気にしてなさすぎかな?と、心配になりましたが、やはりいくつか持ち歩くのが良さそうですね😰

• 4月11日
ゆうママ

ミルクの時間を逆算して、哺乳瓶3つ必ず持ち歩いてます!

コンビニのお湯とかちゃんとポット消毒してあるかも分からないし、汚そうなので絶対無理です!

それ消毒になってないですし、何本か哺乳瓶持ち歩いた方がいいと思います😊

• ユノママ

ユノママ

そうします!!

• 4月11日
のんこ

息子を完ミで育てましたが、予想外出時間プラス1本くらい、哺乳瓶持って行ってました😊
泊まりの時だけ、洗って消毒してましたが、消毒液を持って行ってました。
哺乳瓶は月齢上がるとロングになるのでかさばりますが、車移動が多かったので、すぐ使わない哺乳瓶は予備の手提げなどに入れて持って行ってましたよ😊✌️

• ユノママ

ユノママ

私もそうします🙌

• 4月11日