※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

友達が美容師の旦那をバカにされ、自慢話し好きで疲れると悩んでいます。

友達の愚痴です💦
私の旦那は美容師なのですが、バカにしたような言い方ばかりされます。
美容師だと安定してないから大変だね〜、家建てるの美容師だと無理だね、貯金あるの?とか言われました。
以前その友達にアプローチしてきた男性が美容師だったらしくて、美容師の金のない男なんて興味がないとか、私の前で平気で言ってきます。
確かに美容師は給料高くはないですよ?
でもその友達の旦那も美容師ではないみたいですが、今の仕事辞めるみたいです。前の職場もそんなに長くはなかったみたいで、転職もしてるみたいです。
そして、家も近々建てるみたいです。
そんな大した旦那ではないくせに、私によくそこまで言えるねっておもいました💦
自分の自慢話しも大好きな子で、一緒に話ししててもすこし疲れます😅
すみません、あまりにも吐き出すところがなかったので、ここで愚痴はかせてもらいました💦

コメント

こはる

お疲れ様です。疲れますね💦💦 めんどくさいですね(TT)

• おんぷ

おんぷ

前にも、えっておもうような時がありましたが、さすがに今回はイラッとしましたし、あまり遊ばない方がいいかもって思いました💦

• 4月11日
  • こはる

こはる

そうですね!!それかまだ誰にも指摘されたことないので自分でもわからないかもです。一回言い返したり自分も同じことされてようやく気づけるかもですね。 裏でいってるやつとかもきいてるだけでイライラしますよね!💦

• 4月11日
  • おんぷ

おんぷ

裏で言われてるのかもしれないですね😅まあでも直接言われるよりはましですが。
    悪気はないのかもしれませんが、それに気がつけないのもどうなのかなって。

• 4月11日
  • こはる

こはる

裏で言うひともいますよね聞いてるだけでいやですよね。
    昔はそんなこともなかったんですか?💦 そうですね!友達なら簡単にきれますもんね⭕

• 4月11日
  • おんぷ

おんぷ

昔から少し気になるところはありました😅見返してやりたいです!

• 4月11日
  • こはる

こはる

こっちもきりたくないですがずっとなら自分がイライラするだけだしきったほうがいいですよね⭕ LINEで非表示削除にして(笑)自分からはいっさい送らないようにするといいかもです♪

• 4月12日
  • おんぷ

おんぷ

そうですね!
    なるべく関わらないようにしたいです😅ありがとうございます!

• 4月12日
ひまわり

私の友人に似ている人います。
その方負けず嫌いですか?
貯金あるのとか聞かれたく無いですよね。
私の友人の場合どれくらいあるのとかデリカシー無い話までされます。
私は、最近では距離とってます。
正直、良い答えも無かったり他の人の事もけなしてるのでなんか違うなと思ってしまいます。

• おんぷ

おんぷ

負けず嫌いですね!!!
    いくらまでは聞いては来ないですが、私の友達の場合、遠回しに色々言ってきます💦
    私も距離取ろうと思いました。

• 4月11日
ママリ

失礼な友達ですね。
そんな子どもじみた嫌味を言うって、
何かにヤキモチを焼いているようにも見えます。

私ならもう会いません。LINEなどもブロックします。
不愉快な思いまでして一生付き合う相手では無いと思います。

• おんぷ

おんぷ

他人の幸せが嫌いなのは確かです。笑
    流石にブロックまでは出来ませんが、グループの中の1人なのであまり2人では一緒にいたくないなって思いました。
    これを聞いてて他の友達はなんて思ってるんだろって思いました💦

• 4月11日
あんこ

たとえ思っていたとしても言わないです💦旦那さんの仕事分かっているなら尚更、、、

• おんぷ

おんぷ

他人の幸せが喜べない人だとおもいます💦

• 4月11日
macaron

それめっちゃムカつきますね!!
美容師さん立派なお仕事だと思います。

自分の旦那が転職繰り返して安定してないから、美容師としてずっと働いているご主人が羨ましいんじゃないですか?
私の会社にも転職繰り返してる人何人かいますが、みんな夫婦仲うまくいってないですよ💦転職し過ぎが原因で離婚した人もいました。

私だったら、ストレス溜まりそうなので二度と会わないようにします😅

• おんぷ

おんぷ

私も流石に腹が立ちました。
    離婚すればいいのにって思いました😅そしたらもう私に何も言えないのにって。笑
    私の旦那、1度も怒ったことがないのって自慢していました。
    わたしも少し距離を取ろうって思いましたね💦

• 4月11日
マリリ

やたら旦那の仕事とかお金の話してくる友達いますよねー!

私の友達にもいます😂
しつこく、給料いくら?手取りは?とか。
そういうデリカシーのない人は
苦手というか嫌いなので
関わらないようにしてます💦

• おんぷ

おんぷ

いますよね💦
    でもそれは私はまだ良いのですが、美容師ってだけでやたら下に見られるのが悔しいですね。
    給料や手取りを聞いてくるってそれはすごいですね💦デリカシーなさすぎです。
    ママ友にそんな人がいたら、絶対関わりたくないですね。

• 4月11日
みきこ

美容院の受付やってましたが努力次第では美容師でも稼いでる人はめっちゃ稼いでましたよ。美容師=安定してないから大変!とか偏見すぎる。
おまけに美容師って本当にきついし大変だし尊敬するし立派すぎる職業だって近くで見て思ってました。

そんな立派な仕事をバカにするなんて恥ずかしい人ですね😳

• おんぷ

おんぷ

そお言って頂けるとすごく嬉しいです😭なかなか言われないので。
    その友達以外の友達にも、大変って思われてるんだろうなーってみてて思います😅
    私も正社員で働いてて、貯金もそれなりに頑張っているのに、何も知らないくせにっておもっちゃいます💦
    私の旦那は海外留学して美容師のことも学んだ経験もあるし、私から見ても尊敬するところはあるので、それをバカにされると悔しくて💦
    見返してやりたいです!

• 4月11日
T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

美容師さんいなきゃ、その方の髪はどなたが切ってくれるんでしょうね?

自慢したいのは構わないけど、けなされるのはムカつきますね〜😭
どうしても、こはるさんより上!でいたいんですかね?

不愉快な方ですね😥

• おんぷ

おんぷ

自慢はまだいいですけどね、それをみんなの前で平気で言うので腹が立ちますね💦
    あと自分の子供のことをすごく褒める人ですね😅人の子供のことは一切可愛いと言わないですしね。笑

• 4月11日
4人のママ

そうゆう友達いました!
本当にめんどくさいしいつも自慢話しだし、なんでそこまでうちの旦那と比べたがる?!って思いますよね!

なんか、そうゆう付き合い疲れませんか?
私ならもう会わなくなっちゃうかもです💦

• おんぷ

おんぷ

やはりいますよね、一人は!笑
    また自慢かってなります。
    結婚してる子ですけど、結婚する前に付き合ってた彼氏のこともすごく自慢する子でした。
    私の周りの友達は何も言ってはいませんが、何か思わないのかなって思います。

• 4月11日
  • 4人のママ

4人のママ

ほんとですね(笑)

きっとみんな呆れて聞いてるからスルーなのかな(笑)

本当に完璧に家庭を大事にする旦那だったり、超お金持ちだったり❤️なら自慢できるけど…

• 4月12日
  • おんぷ

おんぷ

きっと、少しは他のみんなも何か思ってるのかな…?とは思いますが😅
    自分のこと、羨ましいとでも思ってほいのだと思います。

• 4月12日