※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y______r
ココロ・悩み

2歳の息子が青あざを2ヶ所も作ってしまい、落ち込んでいます。自分を責めてしまい、心が不安定です。吐き出してスッキリしたいそうです。

2歳の息子がこの1週間の間に2ヶ所も顔に青あざができてしまいました。
2日前にダイニングの椅子の角にあごをぶつけ、今日はお風呂に入る前、私が脱いでいる間に横で遊んでいた息子が壁の角におでこをぶつけてたんこぶもできました。
どちらも私の目の前で起きた出来事で、子供は怪我をするものとわかってはいても、なぜかすごい落ち込んでしまって、、
息子の青あざを見るたびに涙が出てきそうです。。
もっとこうしていれば防げたのかな?とか走り回る息子を見てまたケガしちゃう💦💦と常にヒヤヒヤしたりと考えても仕方のない事かもしれませんが今は頭の中はそんな事でいっぱいで、、😥

どうしようもなくてここで吐き出させていただきました。
メンタルが弱っているため、厳しいお言葉等は控えていただけると助かります。

コメント

ゆー

息子さん思いの優しいママですね✨
うちの子の一歳半前後の写真を見直すと、ほとんど顔に痣があります笑
一時期かなり頻繁にどこかしらにぶつけてました😅
親が見ててもケガするときはしますよ〜!流血さえしてなければ気にしないです😂

• y______r

y______r

ゆーさん✨
    なんとも優しいコメントありがとうございます😭✨
    そうですよね💦息子も最近出来る動きが増えたおかげか、まぁ不安定な体勢の変な動きを急にし出したりして、、💦笑
    私も強くならねば!と喝を入れてまた明日から息子といっぱい遊ぼうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月11日
かお

うちも、真ん中の子が1歳の頃に、転んでたんこぶ作りましたし、

保育園で転んで、鼻をぶつけて、鼻がパックリ割れて、数針縫いましたし、

お兄ちゃんは、自転車の前に乗せてたら自転車が倒れたり、

色々怪我してますよ。

子供はしょうがないですよ😉

まして、男の子なら、尚更、元気ですしね😊

• y______r

y______r

かおさん✨
    励ましのコメントありがとうございます😭✨
    子供はやっぱりケガたくさんしますよね😭💦
    そうなんです💦男の子だからなのか、少しキケンくらいが今一番面白いのか見ていてヒヤヒヤすることばかりで🙌笑
    私がくよくよしていてもいけないですね💪✨
    お優しいお言葉ありがとうございます🙏✨

• 4月11日
ハルヒママ

子供は予期せぬ行動をするし怪我して学ぶこともあるからそんなに自分を責めないでくださいね(o^^o)
うちの子2人とも痣がなかったことなんてないってくらい毎日どこかしらぶつけた、転んでケガしたって感じで泣いてますよ(笑)
あえて隠れるようなところにってわけじゃないから大丈夫だと思ってますけど虐待を疑われるんじゃないかってくらい毎日毎日どこかしら痣を作って来ます(笑)

よく児相が体の痣の有無を確認するとか見かけますけどそんなことされたら確実に疑われるってくらいお風呂で毎日新たな痣を見つける日々です(;>艸<;)

• y______r

y______r

ハルヒママさん✨
    お優しいコメントありがとうございます😭✨
    我が家も今日その話になりました!笑
    主人とこれ虐待や思われそうやな😂まぁ身体はめちゃめちゃ綺麗やから信じてもらえるか?とかとか、、🙌💦笑
    皆さんのお子さんも同じようにたくさんケガをしながら成長していってるんだなと分かり、励まされました😭✨
    私も強くなります!💪✨
    ありがとうございます😊🙏✨

• 4月11日
mimi

2歳くらいから男の子激しくなりますからね、しょうがないですよ☺️うちもしょっちゅう痣作ってます⭐️でも、そうやって痛みも学んで行くんですよね♩大丈夫ですよ☺️

• y______r

y______r

mimiさん✨
    お優しいコメントありがとうございます😭✨
    最近ますます活発で危なっかしい遊びが大好きで毎日ヒヤヒヤしています😂😂笑
    そうですよね🍀ケガをするから危ないことも学べますよね😊
    私もくよくよするのではなく、ケガの応急処置等を調べておくくらいの気持ちで構えていきます💪
    ありがとうございます🙏✨

• 4月13日
ひとみつき

お子様の怪我は良くなってきたでしょうか?
遅いコメントですが、同じような事があったので共感しまして投稿させていただきます!
11ヶ月の息子を先日初めて一時保育に預けたのですが、迎えに行ったらおもちゃでぶつけたらしく顔にアザ2つ作っててショックでした。
用事なんか作らないで預けなきゃ良かった…と自己嫌悪になりました。
そして、今日はほんの一瞬目を離した隙に顔ぶつけてまた傷作りました(涙)
なんで顔ばっかり怪我させてるんだろう、と更に落ち込みまくりです。土に埋もれそう…。
こんな弱い母親で情けないと思うのですが、励ましてくれるコメントあると頑張れる勇気貰いますね!
傷治るまで辛いかもですが、元気な子供の治癒力信じて、お互い強い母親目指して頑張りましょう!

• y______r

y______r

ひとみつきさん✨
    コメントありがとうございます😊✨
    顔は常に目に見えて痛々しいので、余計になんだか自己嫌悪になってしまいますよね😭😭
    私もここで皆さんに励ましていただいてだいぶ勇気もらいました🍀✨
    子供の傷は恐ろしいほど早く治っていて、あごの切り傷と青あざは1週間でほぼなくなり、おでこのたんこぶと青あざももう今はかなり小さくなっています😊🎀
    はい✨これからもたくさんいろんなトラブルがあると思いますがお互い頑張りましょう💪✨
    ありがとうございます✨

• 4月30日