※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ(^w^)
家族・旦那

腹立つ!5か月の娘、育てながらちゃんと家事もやっているつもりです。な…

腹立つ!

5か月の娘、育てながらちゃんと家事もやっているつもりです。

なのに旦那は、仕事の間にちょっと出掛ければ『自分だけ遊んでいいねー』
とか言ってきます。

それで、ちょっと家事のできてないところとか見つけて、『そんなこともせんで遊び行ったんやね』って。

かと言って、休みの日に家に3人でいると『そうやって俺が仕事の時もダラダラしとるんやろうねー』
とか言ってきます。

確かに、実母が近くにいて、旦那が仕事の週末によく遊びに連れていってくれたりしてます。
車は一台しかないので、旦那が休みのときしか私は車使えません。
旦那はインドアだけど、私は出掛けるの好きです。実母も好きで、車でしか行けないところとか連れていってくれます。買い物とか。甘えすぎなんですかね?

それで、色々買ってくれたりしてるのですが、『そんなんで買ってもらったものとかいらん。』とか言います。

買い物とか、旦那も連れていってくれるときあるけど、めんどくさそうにしてるし、ゆっくり見れないから正直旦那と行っても楽しくないです(笑)

でも毎日出掛けてる訳でもないし、ずっと家に居てもなって思います。
じゃあ、あなたは一体、私に毎日毎日何をしてて欲しいのですか?ってなります((T_T))

コメント

アベルくん

その気持ちものすごくわかります😖😖

うちも外に出るのが好きで毎日家にいるのがきつくて毎日外に出たりしてます🤗

車はうちが持ってるのでいろんなところに行けるんですが家にいないとなんか不機嫌になったり毎日毎日なんで出かけるかなってチクチク言われます💦💦

こっちだってストレスたまるしって思いますよ😰

だからまだ働きたくないけど3月中旬から職場復帰することにしました😨😨

なにをして欲しいかほんとに理解に困りますね😲😲

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

旦那は、毎日家にいる辛さをわかってない((T_T))インドアだから一生わかってもらえそうにありませんが(*_*)

ちゃんと旦那が帰ってくる前に帰ってきてるんだからいいじゃんって思います!

職場復帰、お子さんと離れるの寂しいですね((T_T))

• 2月29日
  • アベルくん

アベルくん

ほんとに毎日いる辛さわかってないですね😓😓

どれだけストレス溜まるか😖😖

インドアなんですね😓

子供と離れるのは寂しいですけどゆっくり慣れさせていけたらいいなって😂

• 2月29日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

子供も24時間毎日一緒にいるのだって、いくらかわいい我が子でも疲れるときありますよね。でも外出て、環境変わればリフレッシュなるしって本当思います。

旦那なんか、休みの日に一人でパチンコ行ったりするのに(-_-#)

お子さんも新しい遊びとかお友だちたくさんできるといいですね☆

• 2月29日
  • アベルくん

アベルくん

うちの旦那も休みの日は職場の人と遊びに行ったりパチンコ行ったりしてますよ💦💦

休みの日くらい子供の成長見なよって感じです😱

ほんとに24時間一緒にいると疲れますよね😰

いろいろな刺激があって人に慣れていけたら嬉しいです🤗🤗

お互い頑張りましょう😚😚

• 2月29日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

休みの日やけゆっくりさせてよ!とか言ってくるけど、『私の休みは?』ってなります(-_-#)情けない(*_*)

同じような方とお話できて落ち着きました(^○^)ありがとうございます!

お互い頑張りましょ⊂(^(工)^)⊃

• 2月29日

なんか小姑みたいにうるさい人ですね😒
ごめんなさい💦人の旦那さんのこと💦
でも子どもを一日中家の中で見てたら、息が詰まりますよね💦
子育ての大変さを分かってない!そりゃ普通の仕事だって大変なのはわかるけど定時はあって1日の終わりはあるけど子育ては違うし、しっかり寝て疲れを取るなんて出来ないし。。
なんかそういうのを分かっていてくれたら、遊んでたんだね〜とかは言えないはず!
まあさんだけの赤ちゃんじゃないのに。。
お母さんはきっと大変さを知ってるから少しの息抜き〜って思ってくれてるんですね☺️✨

今度出かけるときは分からないように出かけちゃいましょう😊✨
私はそうしています😜💕

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

そうですよね!子育てに定時はないですもんね。
    実母は、ほんと子育ての大変さとかわかって、息抜きもだし、ちょっとでも子供みてくれたら私も楽になるからって、よく来てくれるんです。
    旦那は、自分達だけでやりたいとかなんとかで、それがすごく嫌みたいなのですが、あなたに良いか嫌か言う権利ないやんって思います。

• 2月29日

退会ユーザー

自分たちでやりたいなら、なおさら手伝ってよ!って感じですよね😂💦
    子育てだけじゃなく家事もだからそんな毎日きっちり終わらせられるか分かんないし😰
    旦那さんがお休みの日に赤ちゃん見てもらってどれだけ大変か分かってもらうとか。。?😣

• 2月29日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

そうですよねー(>_<)
    てか、旦那の世話が一番大変だし(笑)

子供のうんちも替えられないし、お風呂も入れれない、チャイルドシートに乗せるのすらしきらないから、絶対無理ですね(*_*)(笑)

• 2月29日

退会ユーザー

せめて、おむつとお風呂、ミルクは出来たら助かりますよね✨
    少しずつやってもらえたらいいですね(>_<)

• 2月29日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

もう5か月になるので諦めぎみですが、なんとかお願いしたいです(*_*)

• 2月29日

退会ユーザー

でもまだまだこれから大変なんですからできるだけやってもらったほうがいいですよ(⍢)
    うちはミルク、おむつ、お風呂、たまに寝かしつけもやってくれますよ!

• 2月29日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

やってもらわないと、どんどん自分の負荷が増えるんですよね(*_*)
    仕事休みの日ぐらいやってほしいものです。。

• 2月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

休みの日、何かひとつずつやってもらったらいいんじゃないですか?☺️✨
    まだまだ子育てと旦那との関係、悩みは尽きませんがお互い頑張りましょうね😊✨

• 2月29日
かえさん

そんなこと言う旦那様私なら耐えられないな( ˃ ⌑ ˂ഃ )皿の小さい男。。
ごめんなさい。人様の旦那のことを。。

出かける事を言わないで秘密にしていても
怒られるんのですか?
外に出るなって食材の買出しも行ってはダメなのでしょうか?

そんなんじゃストレス溜まりますし
お子さんだってこれから大きくなるにつれて
お外行きたい!支援センター行きたい!
公園行きたい!ってなりますし
ちきんと話し合われた方がいいと思いますよ(´._.`)

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

ほんと器小さいです。体はデカイくせに(笑)

何度か秘密にして出掛けたことありますが、あとからバレたとき2倍に怒ってきました(-_-#)

近所に買い物や、市民センターに行ったりするのは全然いいのですが、ちょっと違う所に足伸ばして買い物とかなるとダメって。
    実母と一緒ならなおさらダメって。。

これじゃ出掛けてストレス発散するつもりが、逆に溜まりまくりで、先週はほぼ引きこもりでした(;´д`)

• 2月29日
  • かえさん

かえさん

バレたら2倍。。もうかなりめんどくさい!!(笑)

近所に買い物や市民センターはいいんですね!!それならまだよかった。
    休みの日に旦那様が違う遠い所に連れてってくれたり休みの日はかならず家族dayで遊びに連れてってくれるならそれでいいけど
    休みの日も何処にも行けずなら行きたくなりますよね╮(´•ω•)╭

実母様と一緒はダメって。連れてってくれてるんだから旦那としてお礼なり感謝なりしろよ╮(´•ω•)╭って私なら思いますよ。
    実母様とダメって言うのなら儀母様とも出かけないし貰ったもの買ってもらったもの全て処分しますと言っても無駄ですか?

• 2月29日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

ホントにめんどくさいんです(笑)

休みの日に旦那が、遊びに連れていってくれるならまだいいけど、それもない上に『俺もたまには遊ばせて』とパチンコ行きます。

感謝の気持ちが足りませんよねー(;´∀`)
    実母は食べ物とか物でくれるのですが、義母はなにかあったらお金でくれるんです。
    なんか、そこら辺で価値観とか違うのかなーて。。

• 2月29日

こればっかりは本当に
相手と同じ生活をしないと大変さは分からない。って
やつですよね…

出産してからの半年くらいって本当コンビニ1人で行けるのすら羨ましい時期ですからね!

この手の悩みは極端に言えば
「男に期待しないのが正解。そんな旦那ほっとけばいい」か、
「あなたが毎日外で仕事頑張ってくれてるからこの生活ができてるよ ありがとう。と、演技をするのが賢い」

どちらを選択するかだと
思うんです
お前の子供の世話に加えて洗濯と食事の世話を365日やってる私が ありがとう?逆にたまには言ってこいよ‼︎
が本音ですよね 女の。

でも やっぱり 私は
あー 女でよかった まじで本当‼︎
って子育てするようになってから物凄い実感してるんです。笑
会おうと思えば毎日休みだから大好きな母とか父に会えるし超可愛い娘の毎日を1番近くで見られるし二度寝できるし寒い冬あったかい部屋にいられるし(笑)
人生一回、またどちらかと言われたら私は絶対に女を選びます!

娘が1才になる頃までは いっぱいいっぱいの自分だったので同じ事で何度も喧嘩しましたよ。

でも 今は 素直に外で働く男に感謝してるし 同情してます…

いつか必ず 旦那さんから
ありがとう と言われる日がきますから!

今は子育てを全力で
がんばって楽しみましょう!

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

ホント、一人でふらっと出掛けられることが羨ましいときあります。

私がもっと賢く旦那の上をいければいいんですけどね(;´∀`)
    なかなか不器用で。

とりあえずは期待せず、やり過ごしていますが、腹立つものはやっぱり腹立って。

二度寝すれば忘れるんですけど(笑)

子供がおれば、それでいいです(笑)

• 2月29日
さぁやんママ

趣味など無く仕事と家庭の往復くらいで日々終わる人ってその様に言う人居たりしますね(-。-;
旦那さんはインドアとの事ですが、インドアなりの趣味とか無いですか?
うちの旦那は趣味があるので休みの日は趣味三昧!逆に家に居る事が多い私に暇じゃ無いの?たまには出た方がいいよ!家の事は後でやればいいじゃん!たまには一緒に行く?とか言って来ます(*^^*)
毎日家事と仕事だけじゃ息詰まるやろ⁈平気なん⁈て言われます!笑

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

趣味という趣味がないんですよね(;´∀`)マンガとかゲームとかぐらいしか。。

いい旦那様で羨ましいです♪

• 2月29日

うるさい旦那さんですね(-_-)
すみません、人の旦那さんを。。。
わたしがこんなこと言われたら張り倒します‼
自分が一番頑張ってる、しんどいんやって思ってもらいたいんでしょうね。。。
わたしは1日中立ち仕事、毎日残業してましたけど絶対仕事の方が楽です(^^;
毎日お仕事お疲れ様‼私と子供のために毎日毎日ありがとう❤って大袈裟に言ってみたらどうですか?
いい気分になって言わなくなるかも笑

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

ほんと自分が頑張っている、認められたいとかそんなんばっかりです。

私も妊娠8ヶ月までは、立ち仕事してましたが、家事育児より仕事のが楽でした(;´∀`)

もう少ししたら、保育園見つけてパートも考えていますが、生活考えると恐怖です((T_T))

• 2月29日
アボカドサラダ

そんな事言うなんてありえない₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
ていう、うちの旦那もそうでした!
インドア派っていうのもあるし、疲れてるのもあるのですが、風邪引いても子供の世話や家事バタバタやってて、少し疲れたーと言ってしまった時、でも、家に居るからええよなーと言われました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

だから、それならうちがフルで働くし、料理、洗濯、子どもの世話やってな!体調悪くてもやってな?わかった?と言ったら黙りましたよww

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

なんか、そんなふうに言われると、自分のやってることの意味ないみたいで悲しくなります(;´д`)

私も、働くけ旦那に家事育児やって!って言ったことあります(笑)お前が働いても俺ほど稼げないとか言われて終わりました(*_*)いざとなったら昼夜働く覚悟だし!!
    旦那のが歳上やけってイバってます(-_-#)

• 2月29日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私もそうでしたよw年上だと威張る割にはできないこと多い旦那なんで、知らんって感じです!
    母親は男の人より強いと思ってますwだからいざ離婚とかうちが入院とかしたら後悔したらええねん!とか考えていますw

• 2月29日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

いつか後悔するよーって私も思ってます(笑)
    二人目妊娠出産とかなったとき、わかりそうです(^^;

• 2月29日
ゆづ吉

そんな風に旦那に言われたらキレちゃいます( ;∀;)笑

育児の大変さが男の人にはわからないんですかね?(´・ ・`)
私も結構実母が仕事帰りに寄ってくれて話し相手になってくれたり、子供の面倒みてくれたりして、すごく助かってますが、旦那はよく思ってないとおもいます(^^;笑
また来てたん?って口にはしなくてもきっと思ってるとおもいます(´・ω・`)
仕事がきついのはわかるけど、こっちだって自分のペースで家事のできないストレスもあるんだから!っておもっちゃいます((´・×・`)

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

ちょっとでも子供のこと見てもらえたら、ほんと助かりますよねー!
    わかり合えるのは無理なのですかね(´-ω-`)
    理解してもらう為に、ケンカするのも疲れました(*_*)

• 2月29日