※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
妊娠・出産

普段は我慢しているけど、連休中飲みに行ってもいいか迷っています。妊娠中で不安もあり、男性の理解に葛藤しています。皆さんはどう思いますか?

5月の連休中飲みに行っていい?と聞かれ、普段仕事頑張ってくれているし、結婚してから飲みにいく回数も減らして我慢してくれているので いいよ と許可したのですが、よくよく考えればその頃には正産期に入っていて何があるか分からないし不安です( ⍨ )💦
いつ産まれてもおかしくないっていう危機感(?)が足りません😡
だからといってGWの連休中ずーっと一緒にいるのも可哀想かなと思ったり、、葛藤です。
皆さんだったら飲みにいくのオッケーしますか?
ちなみに会社の飲み会というわけではなさそうです💭

たまにはいいでしょって言われても、こっちは妊娠してからお酒はもちろん食べ物だって制限されて、つわりと戦いながらお腹の中で赤ちゃん育ててるのに男の人はずるいなあと思います😕💥
心が狭いんですかね ꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) 笑

コメント

deleted user

37w過ぎてたらやめてもらいます😱

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    ですよね… こっちが言わなくても気遣ってほしいです😂

    • 4月11日
ぽん

どうしても、と言われたら、アルコールは飲まないで、何かあった時すぐに電話に出られるようにしてもらって、近場で飲んでもらいますかね😓

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    すぐ駆けつけてくれる距離じゃないと怖いですよね😹💦 そのように言ってみます!👌

    • 4月11日
  • ぽん

    ぽん

    さすがに、ダメダメ‼️と言いすぎたら、可哀想だろうし、普段仕事頑張ってるなら……と思いますし‼️
    出産後に、飲みに行きたいと言われたら、生まれる前に行かせてあげたんだから、しばらくは我慢して、と言いやすいですし‼️

    • 4月11日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    ご褒美ですね( 〃 ˆᴗˆ 〃 )!
    確かに産後言いやすくなりますね🌼

    • 4月11日
  • ぽん

    ぽん

    こっちは何も無いことを祈りつつ(笑)
    産後こき使ってやるー‼️って思いながら、楽しんでねー☺️ってご褒美ですね(笑)

    • 4月11日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    許可する代わりに家事たくさん手伝ってもらいます🥺👏🏻

    • 4月11日
ちい

子どもが生まれてからは
きっとさらに飲みにいけなくなると思うし、
普段も飲みの回数減らしたりしてくれてるなら、
一応、連休中の飲みはオッケーはします😭💡

  • ちい

    ちい

    ノンアルコールでとお願いします!(笑)

    • 4月11日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    うちの旦那は子供が産まれても行きそうです😒( 笑 )
    ノンアルコールにするようにお願いしてみます( ᵕᴗᵕ )⭐️

    • 4月11日
どん

私も元々お酒大好き&ヘビースモーカーでしたが妊娠を機に旦那もやめてくれました(´・ω・`)
正直言ってどうして女の人だけ痛みやストレス、お酒やタバコを我慢しなくちゃいけないの、って思っちゃうタイプです。笑
ただ私の場合は妊娠して1度も飲み会に行ってないのと、元々仕事終わるのが23時で、サービス業なので、GWもお休みはないのですが、もし同じこと言われたら許します!
そのかわりその一度きりと、赤ちゃん産まれたら当分は行かない約束してもらいます!笑

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    素敵な旦那さんですね🥺💯
    いやほんとそれです。( 笑 )
    妊娠してから連絡なしで夜中までってことが何回かあったので余計腹立ちます😡
    どんさんの旦那さんを見習ってほしいです( ͒ ̶ ͒ )!!

    • 4月11日
な

立ち会い出産を希望してるので、飲み会あってもお酒は飲まないで欲しいなぁ…と言いました😅里帰り中で、車じゃないと来れない距離なので💦

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    私も立ち会い出産希望してて、旦那も立ち会いたいと言ってるんです… 立ち会いたいなら行くなよって感じなんですけど( ᷇࿀ ᷆ )💦
    ノンアルコールで我慢してもらいます☺️❗️

    • 4月11日
e.

わたしも行かせません!!
てか、予定日ぐらい把握しとけー!ても思いますけどね。
普通に考えたら行かないですよ。

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    普通行かないですよね!!
    トツキトオカのアプリ取らせたので予定日も週数も把握してるはずなんですけど自覚が足りないんです💧

    • 4月11日
  • e.

    e.

    行っていいか聞く前に
    なぜ聞くのかがもはや疑問です。
    ウチの旦那も絶対そう!!

    • 4月11日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    行っていい?って聞くってことはちょっとは悪気があるんですよね。( 笑 )
    じゃあ行くなよって感じです👿💥

    • 4月11日
  • e.

    e.

    ほんとですよ!!
    断わられるの分かってて聞く神経が、ほんとに分かんないですもん🤦‍♀️

    • 4月11日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    無駄なやり取りですよね😐( 笑 )
    こっちも申し訳なくなるからやめてほしい…🤷🏻‍♂️

    • 4月11日
める

35週過ぎたら会社の飲み会以外はいかせないです!

35週で破水とかけっこーきくので。

旦那には飲みに行きたければいけばいいけど 35週すぎたらいつ生まれるかほんとにわからないし、のんだら立ち会いできないし
子供が生まれた瞬間にたちあえなくて一生後悔しないならいっていいよ♡っていいます

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    いつ何があるかわからないからねって念押ししてるのにダメダメです🤷🏻‍♂️
    私もこの前同じこと言いました!( 笑 )

    • 4月11日
  • める

    める

    そーなんですね(・・;)

    じゃぁもう 私は一生後悔すればいい!!って毎日言い続けます笑

    • 4月11日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    私も毎日言い続けます🤢( 笑 )

    • 4月11日
りいママ

1人めの時は同じ気持ちになってましたが、今もし言われたら「行っておいで〜(でも産まれる瞬間に会えないリスクは自分で負ってね 笑)」って感じです。
旦那より助産師さんのほうがはるかに頼りになるし…へんに家にいてイライラされるよりいいかなって。

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    二人目ともなると余裕が出てきますね👀✨
    一人目なので不安です😭

    • 4月11日
はこ

正産期に入ったらアルコールは控えてもらっていました!
ちょうど忘年会のシーズンで何回かは断ってくれていたんですが、何故か予定日に飲み会行ってくる🎶ってルンルンで言われました🤣
ふざけてるなぁって思ったけど、どうしても断れないそうで許可しましたが、予定日前日に生まれたので結局断ってました😂
私もなんで私ばっか我慢してーって思ってしまいます💦
その分家のことやってくれたりするので良しとしてます(^^)
旦那が飲み会の日は実母にすぐ連絡が着くようにしておきましたよ〜☺️

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    予定日はふざけてますね😂( 笑 )
    周りの人も考慮してくれたらいいのに💧
    産まれたら好きなものたくさん食べます🤤💭
    旦那の実家が近いので、念のため連絡しておこうと思います( *ˆoˆ* )

    • 4月11日
まー (19)

38wの頃旦那が飲みに行ってましたが、お酒は飲まず22時には帰宅してきました (笑)

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    22時!!素晴らしいです👏🏻
    うちの旦那は日付変わるまでに帰ってきてっていうのでも少し嫌そうにします🤣🤣
    もうすぐ産まれるんですね!
    頑張ってください👶🏻💓

    • 4月11日
HDM🌻

臨月に入ってから行かなくなったね。
うちとダンナは基本はお酒が好きじゃないですが、新年会とかぐらいは仕方なく行く感じです(笑)

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    言わなくても控えてくれたらなぁ…と思います🤮
    周りの人も気遣って誘わないでほしいです( ⍨ )💦
    お酒が好きじゃない旦那さん羨ましいです😂

    • 4月11日
  • HDM🌻

    HDM🌻

    なつさんの旦那は断りたくても断れないタイプかな?

    お酒飲まない代わりにタバコ吸ってるんです( ˙-˙ )

    • 4月11日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    きっと断りたいって気持ちがありません。( 笑 )
    遊びに行きたくて仕方ないみたいです😂
    うちの旦那もアイコス吸います…🚬

    • 4月11日