※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スポーツクラブで他のママたちがうるさくて落ち着かない。子供は見てほしいけど、声の大きさや態度に困惑。施設側は気づいていないよう。どうしたらいい?

全国にある某スポーツクラブに娘をスイミングで通わせ始めました。
何やら同じ幼稚園組が5〜6名ほどいるようで、行くたびに見守りガラスの外ではガヤガヤとその方たちだけお喋り。
べつにおしゃべりするのは良いのですが、その方たちの声がまぁ〜デカイこと!下品極まりないグワハハハハ!!といい、周囲も見えておらずベンチなども占領。
商業施設内にあるので、特に見守っていなければいけないわけではなく、レッスン中はお茶や買い物してきていいんです。
うちは見ててほしい、といわれてるので、見なくていいと言うまでは見てるつもりですが、とにかくうるさすぎて落ち着かないしイラっときます。
シーンと静まり返る必要もないけど、そんなに公共スペースで好き放題するもの??と。
まぁどこにでもいるんでしょうけど、呆れます。
おそらく他のお母さんたちも同じこと思ってると思いますが〜。
宴会!?ってくらいのデシベルです。
こういうのって仕方ないんでしょうかね。施設の方はそういうことには気づいてないでしょうし。
言うのも変ですかねぇ。
子供が見てなくていいと言ってくれたら、わたしは外に出て買い物済ませたりすればいいので気楽ですが。
もう少し声のボリューム抑えろやと思っちゃって。

コメント

はじめて🔰

それは嫌ですね。
余程の声量なんでしょうね😅
勿論、世間話したいとかの気持ちは分かりますが限度というものがありますよね。
ドンマイです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。あまりゆっくりお母さんたちと話すこともないし、わかります。わかりますけど、特に更衣室で子供出待ちしてるときは狭い空間でもう頭に響くボリュームです。。
    見なくてよくなるまでドンマイですね(笑)

• 4月11日
まぬーる

私はそれで、違う曜日にしました😁
嫌いな人らがいる曜日には行かないようにしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

曜日かえたらどうでしたか?たまたま選んだ曜日がそういう人の塊がいるだけなのか、、それって施設に聞けないですしね(笑)

• 4月11日
  • まぬーる

まぬーる

私の場合、休んだ振り替えを利用して、様々な曜日を体験しましたよ😃
    家庭の都合と子供の体力を考えるのはもちろんですが、混んでいなくてうるさいオババ達のいる日以外のいい日が見つかるといいですね😃

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああ、その手がありましたね✨それやってみようと思います!うるさいオババ達(笑)ありがとうございます(笑)

• 4月11日
  • まぬーる

まぬーる

本当に、曜日によって質が全然違いましたよ😁💧宴会みたいな人達は、みんなして飲み物をコンビニとかから調達して座り、

これこの間のお土産~👍とかっていいながら
    物々交換とかが始まり、小学生ママさん達が本当にうるさいです笑。

先生の噂話とかもかなり大声です笑。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーヤバイですね(笑)もうあからさまな顔しちゃいそうです😅

きっと小学生になる頃には辞めてるので、他の習い事で要注意しようと思います😭

• 4月11日