※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の集まりでお菓子が勝手に下げられた悩みです。原因と対策を考えてほしいです。

ちょっとやるせない悩みを聞いてください。
近所の集まりに娘と参加しました。
参加費は100円で、お菓子とお茶が出ました。
自由にこどもを遊ばせて良い集まりで、こどもが遊びたがったので、お菓子を食べている途中でしたが席を立って少し遊ばせていました。
そしたら…!!!

お菓子が勝手に下げられていました。
まだ食べるつもりだったのでショックでした😭
まだ参加して日が浅いので、「勝手に下げないでください」と言う勇気もありません。

他のママさんは、しばらくお菓子を残しても下げられずに置いてあったのですが、あるおばさんがそのママさんの分のお皿も下げているのを見ました。
その後、そのおばさんは、そのママさんに2〜3個個包装のお菓子をテーブルに置いてあげていました。
私にはありませんでした😂

どうして下げられたと思いますか?
また、次同じことが起こらないように対策を一緒に考えていただけませんか?😭

コメント

はるる

単純に食べたくないのかな?って
思われただけじゃないですかね😂?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😭
    食べかけのところを回収するオバサンの神経疑っちゃったんですが、色んな考え方がありますもんね、そうかもしれません😂

• 4月11日
  • はるる

はるる

日が浅いと強く言えないしモヤモヤしますよね😂💦
    でもきっと悪意があった訳ではないと思います😣💦

食べてから離れるか、隣のママさんに
    後でまだ食べるから~って一言伝えて
    キープしといて貰うか🤔とかですかね😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとがめつい悩みでお恥ずかしいです😂😂😂
    食べるかバッグにしまってから席をたつようにします😵

• 4月11日
くらら

地域の行事とか集まりだったら片付けも大変なので、席を立ったところから片付けていくかなぁと思います。私ももう食べないのかなぁと思って下げると思います。
でも、小包装の物を置くのであればみんな平等において欲しいですね(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ食べてる雰囲気を残して皿を置いていったのですが、いろんな受け取り方がありますよね😂
    ゆっくり座ってお菓子食べるのも難しいので、もらったら「あとで食べますー!」と言いつつバッグに入れる作戦をとってみます笑
    ほんとにお恥ずかしい悩みにお答えいただきありがとうございます🙇🙇

• 4月11日

置きっ放しにしていたら、子どもたちが勝手に食べる可能性があるからかな?と思いました☺️
対策にはならないかもしれませんが、さっさと食べ終わってから子どものところに行ったら良いかなと思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸トラブルがあり、少量をちょこちょこ食べるようにしてるのですが、胃腸悪いならそもそもお菓子食べるな!状態ですよね😂😂😂
    家でゆっくり食べるのに、もらったらすぐバッグに入れて、こどもと遊ぼうと思います😌

• 4月11日
ゴルゴンゾーラ

手をつける人がしばらくいなかったからですかね??
慣れてきたらそれ食べてもいいですか?って私なら言っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと気が弱くてなかなか言えない小心者です😂😂😂
    ありがとうございます!

• 4月11日
たんたん

包装されてる物なら早めにカバンに入れちゃったほうがいいですね!
直接置かれてる物ならひとくちでも手をつけて食べかけです!って感じにしておいたほうが分かりやすいと思います😊
全く手をつけずに置いてあったら余ってやつかな?とか思われちゃうこともあると思います😂
子供がいたらゆっくりお菓子食べたりできないですよね😅

空色のーと

食べたくないのかな?と判断したのか、根本的な躾として、食べかけのまま中座するのはお行儀悪いから下げたのかもですね🤔

我が家も、食事もおやつも、食べ掛けで遊んでまた戻ってきて食べる、は小さいころから許してないので😅

次は、食べ終わってから遊びに行きなさい、残すならおやつはこれでおしまいだよ、とお子さんにはしつける事が大事だと思います♡