※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
その他の疑問

産後って本当に妊娠しやすいんでしょうか?妊娠する事ってそう簡単じゃな…

産後って本当に妊娠しやすいんでしょうか?
妊娠する事ってそう簡単じゃないものだと思うんですけど…

コメント

Sora.11.

私も聞いた事あります(^o^)
個人差があると思いますよ(^o^)

• ももかっぱ

ももかっぱ

ですよね!
    普通に健康でも妊娠しにくい人はしにくいし産後だけだからとは限らないかなって感じてしまいます!

• 4月11日
あーか

産後1年以内だと妊娠しやすいって聞きますが、人それぞれだと思います!
私は子宮の戻りがよかったので、妊娠しやすいと思うよと言われましたが、友達は戻りが悪かったので、排卵まで時間かかると言われてました!

• ももかっぱ

ももかっぱ

体質もありますよね。

• 4月11日
千手柱間

体質なんじゃないかなと思ってます😫こればかりは…産後かどうかに関わらず…。
まぁ体質というか、タイミングというか…

私は1人目出産して1ヶ月半後から行為を再開して頻度もそれなりに高かったのに2年4ヶ月の間妊娠しなかったです😣

産後にたった1回しただけで授かる人もいるので凄いですよね。月に1回しかないチャンスだと思うと妊娠って本当奇跡だと思います😣

• ももかっぱ

ももかっぱ

体質もありますよね。
    私も避妊なしでも授かるまで4ヶ月かかったので…

• 4月11日
ジャンジャン🐻

たしかに聞きますね😊

わたしもなぜかひとりめなかなかできなかったので、年子でもなんでも来てくれたらいいなーと避妊しなかったらすぐできました😂

3人目は妊活始めるのにピルをやめたあと半年ほどかかりましたがそのときは流産、でも子宮綺麗だから気にしないでまた頑張っても大丈夫だよと先生に言われたら、生理一回でできました😊

そう簡単にはいかないとおもってましたが、わたしにはあてはまったようです😅

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、個人差かもしれませんね。

• 4月11日