※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食後のミルクをあまり飲まなくなり、お茶も嫌がる。歯が生えている可能性あり。飲まないのは一時的か、水分が足りているか不安。

生後10ヶ月の息子です。
最近、離乳食後のミルクをあまり飲まなくなりました。
特に朝…
離乳食は何グラムとか計ってません💦
また、途中でお茶を飲ませるも嫌がって飲まない事もあり、ミルクが水分補給くらいに思ってました。
哺乳瓶の乳首を噛み噛みしてるので、おそらく歯がムズムズしてるんじゃないかなーと思いますが。
飲まないのは一時的なものなのでしょうか?
水分足りてるか不安にもなります💦

コメント

せんちゃん

もう食事の際のミルクは無くてもいいかもしれませんね😊ご飯で足りてるんだと思います🌸
うちの子もそれくらいで飲まなくなって、そのまま卒業しました🍼

私も水分補給が気になったので、食事にスープを必ず用意してました⭐️あとは食事じゃない時にスプーンでもいいので何か飲ませることですかね🤔

  • み

    なるほど!
    私、離乳食とか計ったりしてないから、足りてるか自信がないですが、様子見てそうしてみます!

    調子いいときは、お茶も飲みがいいのですが😅
    スープなどの、汁が多いものは少し苦手なようで…💦
    なので、オレンジなどの果物で少しでも水分とらせてます💦
    うーん、悩みどころです😭

    • 4月11日
ユー

私の場合は飲まなくなったというよりは多分あげたら母乳飲みますが泣かなかったのであげずにいました。夜と深夜の2回くらいにしてたんですが1ヶ月後に体重測定行ったら40グラム減ってました😅
あれ?足りてなかった?😂もともと大きいからいいのかもしれませんがまた母乳再開しました💧
離乳食のグラムとかでも足りてるのかよくわからないですよね😅
少し様子見て体重みてもいいかもですね!

  • み

    ほんと、グラムとか計ってないので分からないですー😭
    だからといって計ることもなく…
    体重計が家にあるのでちょこちょこ測って様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日