※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
ココロ・悩み

彼の両親と私の両親が苦手で、結婚を迷っています。結婚後もうまくやっているカップルはいますか?

シンママで、結婚を考えてる彼がいますが
彼の両親が苦手です。
私の両親も彼の両親嫌ってます

そんな感じなのに結婚ってしていいのか迷います。今ならまだ間に合う。別れた方がいいのでしょうか…?

相手の両親が苦手や嫌いでも結婚して、なんとか生活は上手くいってるよ〜って方いますか?

コメント

なみ

旦那さん次第かと思います!
親に言い返せない人だと辛くなると思います…

C.

はい、敵に回したら面倒だった義両親がいます。
義父はいい人なのに義母は本当に面倒くさい。笑
こちらから連絡とることはまずないですし
義両親から何か頂き物をしたらお礼の連絡くらいはしますが
自分のところは月1回会うか合わないかレベルです🤔
それでも会った時はやっぱり愛想振りまきますね〜。笑

mama

相手の両親が、苦手です(><)×
でも主人が完全に私の味方and息子と母のことも大切にしてくれてるので、再婚しました😊

何かと向こうの親に連絡しなければいけないときは主人がして、完結してくれたり、会う時は完全に守って?くれます(´∵`)

干渉的な家族とか、彼氏も両親に甘えて親離れ子離れ出来てないような関係なら私なら諦めます😖
やっぱり結婚って2人だけの問題じゃないので苦手な度合いにもよると思いますが…

ままり

結婚してから苦手になる人もいるし、両親同士がうまくいかなくても夫婦はうまくいってるところも多いから、そこは別にいいのかなぁ?と思います!
当本人が好き同士で結婚したいなら😊

♡

長男ですか??
結婚するなら別世帯ですか?

私は義母が嫌いですが
別世帯なので1ヶ月に一回会ってイライラする程度で済んでます!