※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

食費を節約中で甘い物が食べたい。他は健康的だけどお菓子が欲しい。節約中の人はどうしてる?

食費の節約始めたのですが…甘い物が食べたい!😭肉や野菜ばかりで健康的だけどチョコレートやクリームもいる!家中のお菓子食べ尽くした…あとはグミと飴と赤ちゃん煎餅だけー😭
食費節約してる人はどうしてますか?

コメント

ab

クッキーとかポップコーンとか作ってました🤗

• ななみ

ななみ

作る方が節約になりますよね💦ホットケーキミックスで今夜作ろうかなー☺

• 4月11日
  • ab

ab

小麦粉とベーキングパウダー買っちゃえば結構作れるのでいいですよ♡
    子供用に甘さ控えめのもの作れたりしますし野菜の甘みだけのパウンドケーキとかも作れますし☺️❤️
    ホットケーキミックスだと量が少なくて安いとかだったので業務用スーパーとかで小麦粉安く買って作ってました😊💓

料理で使っている野菜でも甘く食べられるので栄養も取れるし☺️!

• 4月11日
  • ななみ

ななみ

小麦粉あるのでベーキングパウダー買ってみます。昨日はクッキーを作って食べました!ありがとうございます❤

• 4月12日
かるび。

おからでパウンドケーキや
クッキー焼いてます!

バナナで味付けすると
お砂糖も少なくていいですよ~

• ななみ

ななみ

バナナあります☺なんとかスイーツにしてみます❤

• 4月11日
のん

デパートに行くと試食出てますよ笑
食費は常の努力が必要で節約辛いだけなので、レジャーとか服代とか別のところ節約したほうが楽です。
うちは無駄遣いはしないよう気をつけていますが、ケーキなどはたまに買いますよ💖

• ななみ

ななみ

試食!😂食費の節約確かに辛いですね💦惣菜は我慢できても甘い物は難しいです😭グミやラムネの駄菓子は子ども用で買いますが自分用のチョコやクッキーを我慢してます。ケーキ食べたい!😭

• 4月11日
  • のん

のん

昨日も高級チョコ試食出てたので食べました笑
    デパートは目の保養になるし、デリサラダとかメニューの参考になるので時々行きます!

• 4月11日
  • ななみ

ななみ

高級チョコいいですね❤❤❤デパート行きたい~~~!でも田舎なのでデパ地下の品揃え悪いんですよ😂隣の街のデパ地下に行かないと笑近くにデパートあるの羨ましいです❤

• 4月11日
おかあ😊

私もお菓子止まりません…⤵️
今月春休み明けですでに赤字方向なので節約中でプリンとかクッキー作ってます。
あとはホットカフェオレ飲んだりして落ち着かせたりしてます😊
チョコレートが食べたいけどチョコレートって一番…高くて止まらないですよね😭
どうしても食べたいときは、ブラックサンダーとかチョコボールで我慢です(笑)

• ななみ

ななみ

やっぱり作ってた方が節約になるんですね😊耐えられないので夕食後久しぶりに子ども達とクッキー作ってみます。
    チョコボール!😂
    お菓子の安いお店で買ってますか?

• 4月11日
  • おかあ😊

おかあ😊

あくまでも家にあるもので作れれば節約になるとは思ってます😊
    少し前まで頻繁にチョコパイとかたけのこの里とかチョコレート菓子色々買っちゃって常に家にストックしてたけど年間計算すると自分だけのおやつに恐ろしく無駄遣いしてるな~と後悔しました😂

お菓子の安いお店に行くと目移りするので、普通にスーパーでひとつだけ買います😊

• 4月11日
  • ななみ

ななみ

年間計算したのですか!現実を見るのが一番ですね😅一つだけなんですね。安売りだといくつか買ってしまうんですよね😅

• 4月11日
  • おかあ😊

おかあ😊

しました(笑)ざっくりでも5万以上は使ってる計算に…💦
    うちも安売りのものをストックしてました😂
    私はストックが苦手みたいで、生理前とかだと特に一瞬でぺろりしてしまうし、ストックが減るにつれ買いたい欲が出てしまって一種の中毒レベルだったので😂💦
    今は子供たちと一緒で買うときは小さいのを1つだけ。買い物いかないときは家にあるもので寒天やおやつ作りかジュースだけです😂👍

• 4月11日
  • ななみ

ななみ

生理前は私も食欲がすごいです!でも年間5万か…以外とかかってるんですね💦昨日はクッキー作って、今日はお気に入りを一つスーパーで買いました
    !節約頑張りましょう😊ありがとうございます❤

• 4月12日

お金使いたくなくて、ちょうど今日ホットケーキミックスでスコーン作りました!笑
今月は絶対に予算内に抑える!って頑張ってますw

• ななみ

ななみ

スコーンすごい!頑張ってる方がいると心強いです❤

• 4月11日