※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の方、カフェイン摂取について気にすべきでしょうか?経産婦の方の経験を教えてください。

妊娠中の方、飲み物でカフェイン気をつけてますか?

上の子の時は、すごく気になり大好きな紅茶我慢してストレスも溜まりました😔
今は特に気にせず午後ティー・おーいお茶・ジャスミンティー・コーラなど飲んでます!
1日コップ1~2杯程度なら問題ないのは知ってますが、やはりもっと気にするべきですか?💦

⚠経産婦で妊娠してる方のみ回答お願いします。

コメント

⁂

1日1〜2杯なら気にしてないです😂

頭痛い時とかは薬飲まずにコーヒー飲んだりもしてます😶

プリンセス♔

1人目は気にして飲みませんでしたが
今は悪阻の気をまぎらわせるために
コーヒー飲んじゃってます😓😓
気にしすぎてストレスになるよりいいかなと思って(笑)

雷注意

お茶はカフェインの少ないほうじ茶にしてますが、紅茶やコーヒーなどカフェインがっつり系は合計して500mlぐらいにしてますよー!

私も1人目のときかなりカフェイン気にして節制してましたが今回全然です😅
流石にコーヒー何倍も飲んだりとかはしないですがほぼ毎日飲んでますし飲み物は緑茶はそこまでカフェイン入ってないので普通に飲んでます☺️

私も1人目の時は気になり我慢してました😩
けど今は抹茶やミルクティー、紅茶などコップ1.2杯まで飲んでます😆
過剰摂取がどのくらいのレベルなのかわからないけど1.2杯なら大丈夫かなと思って飲んじゃってます🤗🍵

♡♡♡♡

私も1人目の時は色々気をつけていましたが、、今は全然💦スナック菓子や甘いものも食べたいだけ食べちゃっています😅
ちゃんとしなきゃなーと思ってたところです🤣

なっち

1人目は飲みすぎなければいいと言う考えで少しは飲んでましたが、2人目はまったく気にせず毎日1.5リットルのコーラ1本とか飲んじゃってました笑

souMam

私も1人目の時は徹底してカフェイン断ちしてました🤣
でも今は気にせず飲んじゃってます☺️
一応産婦人科の先生にはカフェイン控えめでと言われたので1日1〜2杯ぐらいは大丈夫かな?と思って🙆🏻‍♀️確認はしてませんが(笑)
飲めないのがストレスになるぐらいなら控えめに飲んでストレスフリーの方が良さそうですよね💕🙌🏻

タオルケット

私もです!
やっぱり2人目ってそんな感じですよね。
毎日1.2杯コーヒー紅茶も飲んでます💦むしろ緑茶ジャスミン茶コーラなどは気にもしてないです!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は同じようにめちゃくちゃ気にしてました!
でも、今は適度に飲んでます🤣

♡*⇝

妊娠後期美味しいカフェラテかカフェオレ飲むのが唯一の楽しみで
1日に何杯もとかではないですが、
カフェインとか一切気にしてなかったです🤣

私は1日2杯まで飲んでました!
朝と夜。ストレス良くないので大丈夫とすよ!
過剰にとらなければ☺🎶

ぽんた(*'ω'*)

1人目はすごく気にしていましたが、2人目は全く気にしていません(^◇^;)
毎朝カフェオレをコップ1杯飲んでます。

Moana❀.*・

普段の水分摂取を紅茶やコーヒーで済ますなら
カフェイン多い気がしますが
おやつの時や休憩がてらなら大丈夫と思います🙆🏻👌
私はつわりでレモンティーだけは飲める!
って時があって3日で1リットル飲んでました😱
私も2人目からは結構気にしないこと多いです笑
妊娠中より授乳中の方が
赤ちゃん興奮しそうで控えてました😊

わたしも一人目はめちゃくちゃ気をつけてました!
二人目わりとゆるいです❤️
ストレスたまりそうで!笑

お酒とか生にくぐらいですかね😚

Nao☆ミ

1人目はいっさいカフェイン取らないようにしなきゃ💦と神経質でしたが、2人目は2杯ぐらいならばいいかなと気にしてないです😅
主にはルイボスティー、ほうじ茶ですが、疲れたらミルクティー、ココアを飲んでます☕😄
ストレスためないのが一番かなと✨

M

たくさんのコメントありがとうございます((o(。>ω<。)o))
1人目は気にしてたけど2人目はやはり気にしなくなりますよね😅💦
同じような方多くて安心しました!✨
私もストレスにならない程度に飲みたいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

まだまだ初期中の初期の妊娠ですが…

私も1人目めっちゃ気にしてましたが、コーヒー1日1杯として飲んでます^_^やはり噂通り2人目は、緩くなるんですね。