※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぷ
妊娠・出産

乳輪の皮がむけており、妊娠中で薬に不安があるため、産科か皮膚科で相談したいと思っています。どちらが適切でしょうか。

こんばんは^ ^
去年の9月頃から、乳輪の皮がむけてます。
最初は本当に薄皮がむける程度で、まだおっぱいもあげてたので、乾燥したのかな?とワセリンを塗っていました。
でもどんどん酷くなって、皮剥けたところから、汁?みたいなのが出るようになりました。
おっぱいも痛いし、息子も当時1歳4ヶ月だったので、断乳を決意。
それからはおっぱいを触りたがるけど、飲んではいません。
なので、すぐ治るだろう〜とワセリンを塗っていましたが、皮が被る→すぐめくれて汁が出る
を繰り返しています。
皮膚科に行った方いいかな〜と思ってた矢先に妊娠し、薬がどうなのかわからず、今だにワセリンで対応して全然治りません。
産科の先生に診てもらって、妊娠中も大丈夫な塗り薬を出してもらった方がいいのか、皮膚科に行った方がいいのか悩んでます。
これからおっぱいが現役になるので、生まれる前には治したいし、どうしようかな〜と。
妊娠中だとあまりちゃんと薬を出してくれないかな?なんて思って、尻込みしてます。
産科で見てもらうか、皮膚科で見てもらうか、アドバイスお願いします。

コメント

わたしも、乳首がむけてしまいシルがでて大変でした。
産婦人科のの検診のときに、状況を話し見てもらって、塗り薬をだしてもらいました!
今はきれいに治りましたよ!