※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりでネギのにおいがダメでも、治まれば食べられる可能性があります。嗅覚・味覚が戻るかは不安ですが、希望を持ちましょう。

つわりで玉ねぎ・ネギのにおいがダメになった方、つわりが治まったら食べられるようになりましたか?😭
来週から安定期で、吐きつわりはだいぶ減りましたがネギ系のにおいがまだダメで💧
一生食べられないんじゃないかって気がします…
家で作るものは玉ねぎ抜きとかできますが、外食とか冷凍食品とか、大体入ってますよねー😱😱
せっかくご飯が美味しく食べられるようになってきたのに💦
この嗅覚・味覚が治るのか不安です。
私に希望を与えてください( ; ; )

コメント

あずみ

いつの間にか大丈夫になってました!😆でも怖くて避けがちです笑

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか☺️
    私も早く大丈夫になりたいです…
    食べたら意外と平気かもですが、怖くて避けちゃいますよね🤣

    • 4月11日
はな

安定期すぎてからしばらく私もネギ系は無理でした!
6.7ヶ月ごろにましになって食べてました!今はまた大好きで食べれてますよ☺️❤️

  • 🐰

    🐰

    安定期すぎても無理だったんですね😭
    でもまた大好きになれたと聞いて安心しました❤️
    ネギ玉ねぎって何にでも入ってるから、食べられないとつらくて…😭

    • 4月11日
るん

1人目は出産までネギ系がだめになってしまいました😭

でも産後は自分もびっくりするくらい
好みがまた変わったので
ずちさんも変わるかと思います😊⭐️

わたしはネギ系抜けるか聞いて
OKだったらなしにしてもらってましたよ!
付け合わせに玉ねぎ炒めたのが
付いてきたりあったので
すみません😭って聞いてから
抜いてもらってました😆🌼

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    噂には聞いてたけど、まさかこんなに味覚が変わるとはです💦
    ぴぴたんさんは、2人目妊娠した時はまた違ったんですか?🤔💭

    確かに付け合わせとかなら抜いてもらえそうですね!✨
    いますっごくモス野菜バーガーが食べたいんですが…オーロラソースの玉ねぎが…💧💧笑

    • 4月11日
deleted user

生むまで無理でしたが、出産後はそれが嘘のように食べれるようになりました🙂

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか💓
    ちょっと希望が湧いてきます😭😭
    妊娠出産って不思議なことばっかりですね…

    • 4月11日
うたまり

悪阻中は
ネギ玉ねぎニンニクが無理でした😰
後期になった今も
ニンニクは全く受け付けませんが
ネギと玉ねぎは火を通せば
大丈夫になりました☺️✨
つわりが落ち着けばじきに戻ると思うので焦らなくていいと思います🙆‍♀️

  • 🐰

    🐰

    私もニンニクだめです( ; ; )
    少しずつ大丈夫になってるんですね❤️
    もう玉ねぎ見るのも嫌すぎて、戻る気がしなくて。笑
    でも皆さん治ってるみたいで安心しました☺️

    • 4月11日
deleted user

つわりでネギとたまねぎダメになりました😭

今は外食や冷凍食品でなら食べられますが、ものによっては(ハンバーグとかオニオンドレッシング…)ちょっとウッてなることもあります💦
でも食べられないほどではないです!
そして薬味や煮込まれた長ネギはもう余裕で美味しく食べられます✨

家で調理するのは、数日前にチャレンジしましたがまだ無理でした😭
切ったり加熱してる最中のにおいがとくにキツくて…

せめて産んだらなおってほしいです😓

  • 🐰

    🐰

    一緒ですね😭👏
    岡さんは徐々に食べられるようになってるんですね!
    ウッてなるのが怖くて避けちゃいます💦
    つわりで料理できないから手抜いて市販のパスタソースとかで済まそうとしても、大体玉ねぎとかニンニク入ってるパターンで😱🌀
    早くなおってほしいですよね💦

    • 4月11日
まめ

わたしも妊娠中はネギ駄目でした。
産んでからいつのまにか食べられるようになりましたよ^_^

  • 🐰

    🐰

    ネギ駄目になる方多くて安心しました😭
    和洋中何にでも入ってるから食べられるものが限られすぎて💦
    私も早く大丈夫になりたいです✨✨

    • 4月11日
愛

私は、鶏肉でしたが。出産したら、大丈夫でした‼️不思議ですね(笑)

  • 🐰

    🐰

    鶏肉ですか!
    私は鶏と牛は割と大丈夫ですが、豚があんまりです😂
    本当に人それぞれですね(>_<)
    出産したら大丈夫になったと聞いて安心です😭✨✨

    • 4月11日
ぽぽたん

私も大好きだったネギ系が駄目になりました🤣冷蔵庫開けた時の匂いもダメで🙅‍♀️

安定期に入ってから、また食べられる様になり、現在22週で両方食べてます👍

  • 🐰

    🐰

    同じく冷蔵庫だめです😭😭
    ぽぽたんさんは安定期に入ってから大丈夫になったんですね💓
    私もそうだと良いんですが。。。
    さっき何も考えずにクノールのコーンスープ飲んだら、口の中が玉ねぎ味になってしまってよく見たらオニオンパウダー入ってました…
    敏感すぎて辛いです💧笑

    • 4月11日