※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
子育て・グッズ

愛犬が赤ちゃんの口を舐めた場合、放っておいても大丈夫ですか?病院に行く必要はありません。

愛犬が生後9日目の新生児の口を一瞬舐めていました(;_;)

目を離した私がいけないのは百も承知ですが、赤ちゃんを布団に寝かせて手を洗いに行った隙に、愛犬が部屋に入り赤ちゃんの口元をペロッとしているところを見ました。

今まで接触はあまりさせず、私が赤ちゃんを抱っこして愛犬に匂いを嗅がせるのはした事あるものの、口は怖いと聞いていたので…

このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
病院に行って何かできるような事ではないと思いますし。。

コメント

maron

湿疹ができたりすれば病院にとは思いますが、
うちも犬が舐めたりしてしまいましたが全然平気でした。ただ月齢が浅いと肌がより敏感だし湿疹はつきものだと思うので判断しずらいかと。。
これから気をつけてあげれば大丈夫だと思います

• neonao

neonao

今のところ湿疹は出ていないようですがこれから気をつけて見ていきたいと思います。
    ありがとうございます>_<

• 4月11日
ナツコ

少しぐらいなら大丈夫かと。
うちも実家の犬が口をぺろっと舐めるぐらいならあります😵

• neonao

neonao

本当一瞬だと思うので大丈夫ですかね。わんちゃんもミルクの匂いがしたら舐めたくなるから仕方ないですよね。それを気をつけるのが私の役目なので気をつけていきます。
    ありがとうございます!

• 4月11日