※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momochan♡
妊娠・出産

ベビー服について、新生児には50サイズがすぐに小さくなるか悩んでいます。60サイズから始めるのはどうでしょうか?体験談を聞かせてください。

こんばんは(^O^)
そろそろベビー用品の準備を…と
考えているところなのですが、
ベビー服について教えていただきたいです!

肌着、ベビー服は新生児だとサイズは50だと
思うのですがすぐにサイズアウトしてしまうと
ネットで見まして。。

始めから60を購入して着させるのは、
どうなんでしょうか??(;_;)

皆様の体験談等お聞かせください!!!

コメント

ゆずまま

うちは70買って
袖まくって着てます(*^^*)笑

(*´꒳`*)

こんばんは(o^^o)
うちは初めから60をよういしてました‼︎
初めはブカブカで袖を折って着せてました♫
1ヶ月位で袖を折らずに着られるようになったので60でも大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
1ヶ月間は殆ど外出しないと思うので☆

オデちゃん

だいたい50〜60で売ってるので、それで大丈夫だと思います!赤ちゃん大きめでも新生児はやはりぼかぼかです。
3ヶ月くらいは50〜60着れますよ!

樹ママ

6ヶ月の息子がいます。
50~70というサイズのコンビ肌着、同サイズのロンパースを今でも着れています。
さすがにロンパースはそろそろ寸足らずですが(笑)

しらたま

70までいくと大き過ぎますが60だったら大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/
うちは50のものはなかったと思います!
60か50~60のものを着せてました✩

かぁちゃん♡

こんばんは!
私は60センチを買って、いざ着せてみると…大きく生まれた息子にはピッタリ…いや、足とか寸足らずでちょっと小さいくらいでした!
お子さんの大きさにもよると思いますが、60でも70でもいいと思いますよ♪
赤ちゃんはあっという間に大きくなります!

なちゃん

50~60の服でも退院したての時は大きかったですよ〜😵
全然お出かけとかしないんなら、60でいいと思いますけど肌着とかは大きすぎてすぐ脱げてしまってました😅
確かに長くは着られないけど、大きすぎるのも微妙でしたよ😣

3児ママ

服は産まれてからでも間に合うのであまり買わなくてもいいと思います。
というのもわたしは3846gの大きい子だったので、新生児サイズは1ケ月も持ちませんでした。2ケ月の頃はもう既に70とか着せてました!

momochan♡

まとめてのご返信ご容赦ください。。

皆様、夜分遅い中早々のご回答ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり産まれた時の大きさによって、まちまちなのですね。。
大変参考になりました!!!
ありがとうございました(>_<)♡

Maman結

50~70というもので、生まれたときはドレスに、その後下をボタンで止めてという2wayのものが長く着れて良かったです!
生まれてみないと、我が子のサイズも分かりませんしね…
大きめを買ってしまうと…小さく生まれたら大きくなったとき着せればOK!と思っても、成長したときには時期がずれて半袖(又は長袖)はもう着ない!なんてこともあったりなんですよね。