※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
ココロ・悩み

保育園の先生に不満があり、嫌な気持ちで送迎を迎えるのが憂鬱。同じ経験をした人はいる?

保育園の担任の先生が2人いるのですが、1人の先生が少し嫌です。話してて笑顔は全くないし、さっきも持ち物について少し怒ったような口調で説明をされてイラッとしました。今後送迎でその先生が出てきたら嫌だなって思いながら過ごす事になりそうで憂鬱です。
質問というかグチになってしまいましたが、同じような方いませんか?

コメント

rymkys

上の子の担任が3人いるうち1人無愛想です!

なぜ保育士になったの?って聞きたいくらい笑顔がないです!
他の先生は子供たちと接する時ニコニコしてることが多いです!

ですが、対応や保護者会での進行等はしっかりしてるのでそう言う人なんだと思っています。

もう3年目なので慣れたのもありあまり気にならなくなりました。

対応等が酷いようなら園長先生に相談したりしてもいいかなと思います!

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    やっぱり園に1人くらいいるもんなんですかね、そういう人...。前の保育園にはいなかったんですが。
    まだ通い始めたばかりなので、今後の様子によっては相談するようにします!
    ありがとうございました!

• 4月11日