※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローステッド
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣いてぱっと起きる不思議な現象について、記録にはないけど対応しても泣き止まないことがある。疲れや寝不足からくる幻覚か。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します。
1ヶ月になる男の子の新米ママです。

最近よく起こる不思議な現象なのですが、
子供が泣いてぱっと起きるのですが、、
さっき授乳してオムツ替えて寝かしつけたのに
と言う思い込みのような感覚にとらわれていると言う現象がたたあります…

記録表を見ても書いていないし
泣いてる感じやおむつも何もやってないのでするのですが、、
これは疲れと寝不足からくる幻なのでしょうか。
同じ経験したかた方いますか?

コメント

ちゃい💕

あーー(´^_^`)私もありました!!
私の場合は寝不足でした(´^∀^`)

ゆう!

私も夜中しょっちゅう
あります(笑)
あれ?授乳しなかったっけ?
とかオムツ変えたよね。
って思い込んでますσ(´・д・`)
寝不足だし眠いしで記憶が
おぼろげなんですよね(笑)

ローステッド

やはり寝不足とかからくる思い込みなんですね(´・ ・`)
最近かなりの頻度で夜中にそう思ってしまうので、不安でもありました。

自分が疲れているから疎かになってしまっているのかと思ったり…

同じ経験されてる方がいらして
よかったです◎

ありがとうございました。

ぴーちゃん

私もありましたよ!
しかも、寝不足のせいでおっぱいあげたかどうかも思い出せなかったり…😱笑

qqq

ありました。私の場合起きる直前まで、夢の中でお世話して、おわったー!と思ったら、泣き声で起きて、まだ何もしてない状態で、えーーーー!!みたいな(笑)

疲れと睡眠不足ですかね。赤ちゃんといっしょに休んでください

ローステッド

回答ありがとうございます!
わたしも夢の中でお世話した気になって
現実と夢とが混合してしまってたんですね(T_T)

休めるときに休んでみます◎
お互い頑張りましょう!

ありがとうございました☆