※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
妊娠・出産

妊娠中の睡眠についての相談です。一人目の時は後期に眠れず、現在は眠れているが心配しています。眠れる方のコツを教えてほしいです。

妊娠中、後期に入っても寝れた方いますか?
やはり眠れないものですか?

一人目妊娠時、後期(8ヶ月ごろ)に入って全く眠れませんでした。昼寝もできず、眠れるかわからなくて夜が怖かった。
現在二人目妊娠中でいまのところは眠れています。しばらくしたらまた寝れない日々が来るんだろうかとちょっと怯えています。

眠れてる方がいたら、コツや生活習慣などを教えてください。

コメント

3kidsma-ma

横向じゃないと寝れないからね。。
しかも胎動がいっとき続いてたら余計に眠れなかったり。
私は柔らか〜い低反発抱き枕みたいなやつを抱いてねてます!出たお腹を低反発の抱き枕の上に乗っける感じで!そうしたら私は寝れましたよ〜。あとは旦那に背中などをさすってもらってたらなぜかねれちゃうんです。

• しょたしょた

しょたしょた

息子がくっついてくるので低反発枕は使えないんですよー。しかも寝相で蹴ってくる…
    夫にさすってもらうのいいですね!

• 3月1日
miiilk

私も一人目の時は、昼夜逆転したり頻尿で眠れなかったです!
でも2人目、3人目って割と寝れてます!やっぱり上の子がいると規則正しい生活になるし疲れるので、寝つきが悪い時もありますがトイレで目覚める以外は割と眠れています(^^)

• しょたしょた

しょたしょた

上の子の生活に合わせるとほどよく疲れますね。
    妊娠を重ねると慣れも出てくるんでしょうか。

• 3月1日
ゆゆママ

臨月に入ったいまでも普通に爆睡です(笑)
昼寝をしても夜も寝られます!

• しょたしょた

しょたしょた

羨ましい!ただその一言です!

• 3月1日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

さすがに寝つきは悪くなりましたが、寝入っちゃえば起きることはありません。子どもが生まれると寝れないので、いまのうちに寝られるといいのですが、個人差がありますからね、しょたしょたさんも少しでも多く寝られますように。

• 3月2日
☆Lie☆

私は妊娠後期に入ってから夜が寝れてません。

今まではそんなことはなかったのですが…

体勢的に寝れないとか最近では右の肩甲骨が痛く寝れてません。
眠くもならないのです。

でも昼間上の子と昼寝をすると寝てるんです(笑)

昼寝しなくても夜寝れないんですけどね。

毎日夜は戦いです。(笑)

• しょたしょた

しょたしょた

息子が昼寝をしなくなったので、私が睡魔との戦いです。
    出産間近だから眠くならないのでしょうね。私もそうなりそう。

• 3月1日
Nちゃん

こんばんは^_^
私も1人目の時もやはり8カ月の終わりごろから夜寝れなくなって4時とかに寝付いてました💦

今、2人目32週ですがやはり後期に入ってから寝れません…
1人目の時もそうだったのですがウトウトし始めると足がムズムズしてくるのと(多分貧血から)お腹重くて、寝れません。

でも、もう割り切ってかなりグータラ生活してあまり気にしないようにしてます。上の子ももうすぐ3歳ですが保育園も行ってないので、私の生活リズムに付き合わせてしまってます💦

夜に寝れないのかなり辛いですがきっとあっという間に出産を迎えると思うのでお互い頑張りましょうね^_^

• しょたしょた

しょたしょた

寝返りうつのもお腹が重いんですよね!ゴロンとスイカを動かす感じでした。

だらだらしたいけど息子が遊ぼうとやってくるので休まりません。幼稚園に入ったら少しだけ楽になれそうです。

• 3月1日