※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽんこ
妊娠・出産

男の子に「みわ」はアリですか?漢字は「美和」ではなく男の子らしい字を選びたいです。

男の子で「みわ」って名前、アリですか?ナシですか?

漢字は「美和」ではなく「海和」とか「望和」とか男の子らしい字を選びたいと思ってます。

コメント

うなりー

ステキだとは思いますが子供の性格によっては「女みてー!!!」と言われてしまうかもしれませんね....。

• まめぽんこ

まめぽんこ

最近は女の子みたいな名前でも男の子につけたり、っていうのがあるから今の子はあまり気にしないのかなーと思ったけど、やっぱりまだ男女の名前の印象ってありますよねぇ(^^;;

• 2月28日
✩sea✩

私もナシですね…(>_<)
ごめんなさい。。。
先輩で「美和」さんがいたので、例え漢字を男らしくしても、外で名前を呼ぶ時には「みわ~」しか耳に入ってこないですよね。
その時に男の子が「はーい」って出てきたら、「えっ!?」って思っちゃいそうです(>_<)

サッカー選手で「麻也」選手がいますが、どうしても女性の名前にしか思えないです。。。

• まめぽんこ

まめぽんこ

やっぱりナシですかぁ(^^;;
    あくまで一候補なので、もぉ一度よく考えます(o^^o)

• 2月28日
荘川

やっぱりみわは、女の子の印象が強いですね~💦
有名人でも、美和さん結構いますし💦
すみませんが、私はナシです💦

• まめぽんこ

まめぽんこ

字を見ないとやっぱり「美和ちゃん」が浮かんじゃいますよね。
    まだ時間あるのでご意見参考にします(*^^*)

• 2月28日
ゆうたん72

私も友達に「みわちゃん」がいるので女の子のイメージですね(*´ω`*)

私も子供が大きくなったときに自分の名前で嫌な思いをしないように悩んでます💦

素敵な名前を付けてあげてくださいね(*´ω`*)

• まめぽんこ

まめぽんこ

わかります!!
    名前は一生モノだから色々候補あげて悩んでます(^.^)
    名付け、難しいですよねぇ。

• 2月28日
ちび

私ならなしですね(>_<)
女の子の印象強すぎます!
私自身男女どちらでも付けられる名前で、よく性別間違えられて嫌な思いたくさんしてきました…
思春期にはホント辛いですよ!
性別間違えられるだけでからかいの対象になるので…
ちなみに旦那も男女どちらでも付けられる名前です(^^;;
同じくよく性別間違えられたそうです(^^;;
なのでよくには女の子ってわかってもらえる名前をつけました!

ご参考になれば嬉しいです(*^^*)

• まめぽんこ

まめぽんこ

わたしは男の子っぽい名前だったので「◯◯くーん」と間違えられても「またかぁ」くらいにしか思わなかった楽天的な性格なんですが、子どもが嫌だと思ったら可哀想ですものね(^_^;)
    ご意見参考にしてよく考えます。

• 2月29日