※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は、私がキャパオーバーでイライラすると子育てしててイライラするな…

夫は、私がキャパオーバーでイライラすると子育てしててイライラするなんて意味がわからないと言ってきます。
ワンオペ、家事全般私がやり夫はほぼ自由です。
子供優先にするからイライラするんじゃ無い?と言われましたが子供優先にしないことなんて出来るんでしょうか?
話し合った結果、
洗い物している➡︎絵本読んで➡︎ちょっとまってね➡︎泣き叫ぶ➡︎一回読む
ストレスだよね?だったら
洗い物している➡︎絵本読んで➡︎ちょっとまってね➡︎泣き叫ぶ➡︎ちょっとまってね➡︎泣き叫ぶ➡︎洗い物が終わる
それから絵本を読んだら?と。
はっきり言ってどっちもストレスだし上の方が楽だから上をしている急いでいたら下の時もあります。
話し合っても無駄なタイプなのだなとわかったのですがこの気持ちわかるかたいたらコメントくださると嬉しいです!!!!!

コメント

deleted user

旦那さんクズ過ぎません?😳
イライラの一端は旦那さんにあるってわかってるんですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    わかってないです。
    やるつもりもないと言われましたがやって欲しいなら言って?と。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😓
    もうその発言だけでも意味わかんないですよね💦
    やるつもりないけど言ってって何?言う意味あるの?って感じですよね😓
    子供に対してイライラしてるんじゃなくて貴方の理解と協力態勢の無さにイライラしてるのよって思ってしまいました😭!

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    意味わからないですよね。
    私がイライラして子供に怒鳴ってしまったことに意味がわからない!と怒鳴り腕を掴んでアザができたので話し合いましたが全く理解できない人間らしいです。もっと楽しく生きろ!と。
    話しても無駄だとわかったので離婚しようと思ってますがそれでも腹がたつので質問しちゃいました。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのせいで自分も子供も楽しく生きられないんだよ!と言ってやりたい😂笑
    元々ワンオペで頑張ってらしたのなら旦那さんの分の家事が減る分気持ち的に少しは楽になりますね😓笑
    いなけりゃ期待しなくて済むし無駄なストレスかけられる心配もありませんし😓
    これから大変だと思いますが、少しでもママリさんとお子さんにとって良い決断となりますように🙏✨
    頑張ってください!!

    • 4月11日
YT*mam

旦那さんやばすぎです💦
子供ときちんと向き合った事がないから、イライラする意味がわからないなんて言えるんだと思います。
しかも子供優先にしなかったら結局やりたい事がいつまでもできないから優先にしてるのに何言ってるんですかね。
旦那さんに1日子供預けてみたらいいと思います😑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ヤバイですよね。
    半日くらいしか預けたこともなく、家事をやるわけでもないし余裕だったと言われてもう何も言えませんでした😭話が通じないってこういうことなんだなーと😢

    • 4月11日
YT*mam

1日預けて家事もお風呂も全てやってもらいましょう‼️
うちは本当に予定があって断乳後旦那に1日預けたら、いつもこんなに大変な思いしてるんだね、と言ってもらえてそこからすごく協力してくれるようになりました😭
話通じないのって悲しくなりますよね😢価値観の違いなんでしょうけど、だとしても夫婦なんだから多少は妥協しあって寄り添いあってやっていきたいのに頑固な態度取られるとストレスになりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    改善される方もいらっしゃるなんて本当に凄いことです😊
    ストレスでした。分かり合えないってストレスかかりますよね😅

    • 4月11日
🐰

順番の問題じゃなくて、その工程の一部でも手伝ってほしいですよね😑😑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    はい。まさしく。子供と。遊ぶだけで良いんですけど😅

    • 4月11日