※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千鶴
ココロ・悩み

産後セックスレスの原因として、寝室の分離や生活の変化が挙げられています。頻度を増やす方法について相談しています。

産後セックスレスについてです。
同じ境遇の人いたら回答お願いします!!


産後3ヶ月の時に1回してみたけど、出産で縫ったとこが痛いのとまた切れそうで断念。

元々遠距離恋愛中は月一で会うたびに、
同棲してからも月一、妊娠中は1回だけしました。
キスもハグも会話も(子供の事が多い)毎日沢山します。

そもそもなぜセックスレスになったのか、思い当たるのは3つ。

子ども中心の生活になり
①寝室が別になったから
②22時就寝が習慣化したから
③セックスをしなくても満たされてる


旦那は優しくて気遣いの人です。
セックス中に子どもを起こしちゃうのでは、
子どもと別の部屋でしてたら泣き声に気づけないのでは、
まだ縫ったとこが痛いのでは、と思うみたい。

そこで皆さんに聞きたいです。
①寝室が別はセックスレス傾向があるのでしょうか?
②産後何ヶ月からどの位の頻度でしてますか?
③どうしたら頻度が増えますか?

補足
2人目は3歳差で授かれたらと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室一緒ですが、レスなりました!
産後2〜3ヶ月ぐらいの時に何度かチャレンジしましたが、会陰が裂けたので痛くて痛くて、、、
その後痛くなくなりましたが、そのままレスに😂
2人目チャレンジしたいことも含めて話し合いました!
まだまだタイミング以外はほぼレスですが、やる気はあるみたいです笑
ただ仕事もハードで、年もとったので体力の問題らしいです笑

  • 千鶴

    千鶴

    回答ありがとうございます。

    やる気はあるんですね😆
    うちの旦那も仕事がハードで、それを言われたらもう寝ましょうってなるんです。笑

    • 4月12日
deleted user

寝室一緒ですが、産後1ヶ月の時にして以来レスです!😭
痛さはあまり無かったのですが、
多分わたしの態度?の変わり用に
がっかりしたのか…女としてみれなく
なったのか…分かりませんが💦
私もどうしたら頻度が増えるのか悩んでます( ; ; )

太陽系

1 あると思います(うちはそうでした)
2 2ヶ月から月1から徐々に増えました
3 子供が寝たら2人でリビングにいる時間を作りました

  • 千鶴

    千鶴

    子どもと一緒に寝てしまう事が多いけど、2人てリビングにいる時間を増やしてみようと思います😊

    回答ありがとうございました!

    • 4月12日