※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
妊娠・出産

妊婦でも銭湯は大丈夫ですか?埼玉のお風呂カフェに行きたいです。

こんばんは(^^)! 今7ヶ月に入りました!! 私はお風呂が大好きで安定期に入って特にトラブルもないので今度埼玉のお風呂カフェって言うスーパー銭湯に行こうと思っています(^^)! 妊婦が銭湯ってダメだと思いますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

妊婦さんお断りのところもあるので、まずはそこを調べてからのほうがいいと思いますよ〜
ダメだとは思いませんが、明らかに妊婦さんって感じの方だと心配にはなります💦

• heーha

heーha

サイトを見たら書いていなかったので大丈夫だとは思うんですが(^_^;) やはり周りの目が気になりますかね(^_^;)

• 2月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

妊婦さんだ〜♡って思う人もいれば、妊婦なのに何でこんなとこに来るの?って人もいると思うので良し悪しだと思いますよ( ´・ω・` )

• 2月28日
  • heーha

heーha

そうですよね(^_^;) メンタルメンタル(^_^;)笑

• 2月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしとしては、周りは気にせず行けるんだったら行っちゃおうぜ\( ˙▿˙ )/ってタイプなので(笑)
    気にされないようでしたら、リラックスのために行っちゃいましょ♬*゜

• 2月28日
  • heーha

heーha

多分そんなに気にするタイプじゃないから大丈夫だと思います(^_^;)笑なんだかお風呂でてからもリラックススペースがたくさんあるみたいなので休憩を多く入れながらリフレッシュしてきたいと思います(^^)!

• 2月28日
あづ★あづ

予定日ギリまでよく行ってました。
賛否両論、心配事もあるかと思いますが、
お腹を見た色んな知らない方が話しかけてくれたりして、
わたしにとってはとてもいい思い出です。
(^O^)

• heーha

heーha

あづ★あづさんもお風呂好きですか(^^)? 素敵なコメントありがとうございます(^^)! やはり良い事もありますよね(^^)! 気をつけて入りたいと思います(^^) たまにはリフレッシュ\(^o^)/

• 2月28日
  • あづ★あづ

あづ★あづ

知らない人が自分のお腹を見て話し掛けてくれるなんて、なんて奇跡な日々かしら♪と楽しんでました(((o( ˆoˆ )o)))
    妊婦でなかったらそんな素敵なこと起こらないですもんね!!!
    マタニティライフを楽しむってそういうこと♡エンジョイ銭湯♪

• 2月28日
  • heーha

heーha

ありがとうございます\(^o^)/ なんだか勇気出ました(^^)!! 気をつけて楽しみたいと思います(^^)!

• 2月28日
あっち❤⃛

スーパー銭湯は湯船での感染症、床が滑りやすいので転倒に注意が必要ですね。感染症に関しては湯船では感染しないという方もいるので一概には言えませんが妊娠中はいろいろ気になっちゃうんですよね(◞‸◟;)私もお風呂好きなんですが妊娠中、産後しばらくは大きいお風呂は我慢の日々でした。
ご自身の体調見ながら考えてみてください(*'-'*)

• heーha

heーha

やはりたくさんの問題もありますよね。コメントありがとうございます(^^)

• 2月28日
華ちさ

私普通に臨月に温泉いきました!笑
ただ一人だと周りも心配するかもなんで親とかと一緒に行ってましたが…

• heーha

heーha

気をつけて入ればいいですよね? なんだかやっと体調が落ち着いて元々がアウトドアなスポーツばかりやってきたのでたまにはリフレッシュしたくて(^_^;)

• 2月28日
  • 華ちさ

華ちさ

あまり長湯しなければ大丈夫だと思います(^ー^)
    自分の体調は自分がよくわかると思いますし(^^)
    無理せずほどほどにのんびり休んでください\(^^)/

• 2月28日
  • heーha

heーha

はい(^^)! 休憩をこまめに取りながら気を張って行きたいと思います(^^)! コメントありがとうございます!

• 2月28日
あーみ◡̈

妊婦さんがダメとゆーよりは、お風呂からの感染とか身体がのぼせやすくなってるから、自己責任って所が多い気がします!

お風呂気持ちいいですもんね☆
行く時には水分摂って、滑りやすくなってるので、転ばない様に気をつけてくださいね(๑๑)ノ

• heーha

heーha

わかりました(^^) コメントありがとうございます 休憩をこまめに取りながら滑らないように気を張って行きたいと思います!

• 2月28日
🥀 kotoyuzu_mam

お風呂カフェ私も行きたいです〜😊

でも妊娠中は免疫力が下がってて
感染症になりやすいって聞いたので
いまインフルも流行ってますし
どこで細菌もらったりするかわからなくて
怖いので行ってないです( ´›ω‹`)

• heーha

heーha

お風呂カフェ知ってますか? 妊娠中期でもまだダメですかね(^_^;) インフルは怖いですねー(^_^;) 人の少なそうな平日に行きたいと思います!

• 2月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

埼玉に住んでるので知ってますっ💓
    中期だとどう変わらないですけど
    怖くて行けないです( ´›ω‹`)💦
    平日なら人いなさそうなので
    大丈夫かもしれないですね\( ˆωˆ )/

• 2月28日
  • heーha

heーha

私は埼玉寄りの千葉に住んでるんですがなんかリラックススペースあって楽しそうですよね(^^)! いがいと安かったので泊まりで行っちゃおうかなって思いました(^^)! 朝バイキングとかもあるみたいですねー\(^o^)/

• 2月28日

えぇー😳💓バイキングあるんですか?
    それは初耳でした( ´›ω‹`)💓
    ますます行きたくなりました(`•ω•´)!

• 2月28日
  • heーha

heーha

入場料入りで泊まりバイキング2人で1万3000円しないくらいでしたよ(^^)! しかもお風呂ちょっとで休憩たくさんいれてもインターネットや漫画とか合ってすぐ休めるような環境でしたよ(^^)!

• 2月28日

2人でその値段は安いですね😍✨
    私も行きたくなったので
    安定期入ったら聞いてみます( ´›ω‹`)笑

ありがとうございます✨

• 2月28日
  • heーha

heーha

安いですよね!! 埼玉ってレイクタウンくらいしか遊びに行ったこと無かったので楽しみです(^^)! こちらこそありがとうございます\(^o^)/

• 2月28日
そままま

私は安定期から臨月までは温泉、スーパー銭湯に行ってましたよ〜♫
助産師さんに聞いても大丈夫と言われましたし(^^)
ただ、滑りやすいので足元は気をつけてくださいね。

• heーha

heーha

スーパー銭湯楽しいですよねT_T❤️ ありがとうございます(^^)! 気を張って滑らないように気をつけます(^^)!

• 2月28日