※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお座りや前進を試みるのは普通のことです。離乳食のタイミングについても教えます。

生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃんでこの頃からお座りやりだしたりしたって人居ますか?? あと、うつ伏せにするとお尻を持ち上げて前に進もうとするんですけど4ヶ月の、ベビーはこんなもんなのですか?😅 初めての子でよく分からなくてちょっとしたことでも良いので教えてもらえるとありがたいです😭 離乳食のタイミングとかもできれば教えてください😭

コメント

息子は何もかも早くて
4ヶ月にはズリバイはしてました
おすわりも早かったです

離乳食5ヶ月すぎでスタート
しましたよ

• きぃちゃん

きぃちゃん

そうなんですね☺️
    先輩ママさんからの回答は
    心強いですありがとうございます😭

• 4月10日
みか

はやいですね!
うちは、お座りは7ヶ月でやっと腰がしっかりしてきたかなーと言う感じで、短時間座らせてます。
4ヶ月の時は寝返りくらいでした!5ヶ月過ぎてお尻持ち上げたりズリバイはじめました!
個人差ありますけど、早めの成長なのかもしれませんね!

• きぃちゃん

きぃちゃん

首が座るのも2ヶ月半くらいだったんですよ😆周りの人に早いねーてよく言われます😆
    回答ありがとうございます^^

• 4月10日
M

うちは
5ヶ月半で座りました!
首すわりも寝返りも歩くのも全部早かったですねー

• きぃちゃん

きぃちゃん

そうなんですね☺️
    やっぱり個人差があるんですかね🙄
    回答ありがとございます(^^)

• 4月10日

明日で4ヶ月になりますが、寝返りしたあとはお尻をあげて進もうとしてます!
今は普通に座る練習も授乳クッションやソファでやってます!

• きぃちゃん

きぃちゃん

寝返りもゴロゴロしてますか??
    うちの子は寝返りは本当にたまにしかやらないんですよね😅

• 4月10日

退会ユーザー

寝返りゴロゴロして、寝返り返りもしてます🙆‍♀️
    多分コツを覚えたみたいで、着替えもオムツ替えも大変です😂笑

• 4月10日
むな

ちょっと早い気もするので足腰に負担がかからないように注意しとけばいいと思います!
離乳食は今6ヶ月からのほうが推進されてますけどお口をもぐもぐしたりしたら初めてもいいと思いますよー!

• きぃちゃん

きぃちゃん

足腰に負担がかからないように注意して見守ります😌
    最近はめちゃくちゃもぐもぐしたりしてます😆 たまによだれまで垂らしてます😆

• 4月10日
どんぐり

うちは4ヶ月終わりくらいにズリバイして、5ヶ月には四つん這いからのハイハイ、つかまり立ちからの伝い歩き、6ヶ月でひとりお座りでした☺️

離乳食のタイミングですが私が食べているのものをよく見るようになり、口をもごもご動かしたりヨダレを垂らすようになった5ヶ月半くらいからスタートしました。

• きぃちゃん

きぃちゃん

本当に子供によっては個人差ありますね😊 5ヶ月で伝い歩きまでする子もいるんですね☺️

最近もぐもぐ動かしてよだれめちゃくちゃ垂らすんですよね〜😂 参考になります、ありがとうございます😊

• 4月10日
ユーイノ

3ヶ月すぎに寝返りし始めて、うちも今お尻を上げて、その場で回転してます!早くても4ヶ月で、お座りはまだしないと思いますよ😄お尻を上げて、前に進むか後ろに進むかのどちらかだと思います。後ろに進むことを覚えると、そこからお座りしようとしますよ!
上の子は寝返り、寝返り返りを繰り返して移動してました!

• きぃちゃん

きぃちゃん

そうなんですね!!
    勉強になりますありがとうございます☺️

• 4月10日