※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの回転式は車の座高に影響しますか?ムーヴで150cm以下の方でも使いやすいでしょうか?低身長のママさんの苦労はありますか?

チャイルドシートについて
回転式は座高が高くなると思うのですが、車が軽でも問題ないでしょうか。。(ムーヴです)
私の身長が150以下なので使い勝手が心配で…😑
低身長のママさん、苦労などないでしょうか?💦

コメント

ぴん

私はもらいもののチャイルドシートで回転式です。車も軽ですが特に不便な感じはしないですよ。ちなみに身長も148センチです

• ママリ

ママリ

安心しました!ありがとうございます😊

• 4月10日
y♡*

回転式で軽で身長150少しですが、全く問題ありませんよ🤗

• ママリ

ママリ

良かったです!ありがとうございます!💓

• 4月10日

回転がない方がしんどいと思います!不便ないですよ☺️

• ママリ

ママリ

いま固定式で毎回よいしょー!ってやってるので買い換えようと思って😅ありがとうございます!

• 4月10日
ゆう

156cmでホンダのN-BOXです(^^)回転式、確かに高めですよね(^_^;)私が座らせて目線の高さが同じ位になります。座らせる時は目線以上に持ち上げる感じですね。なのでゆかさんだと結構持ち上げる形になるのではないかと…

軽でも車種によって高さが違うし、回転式でも種類によって高さが変わるので、なんとも言えないかなぁと思いますが…(>_<)

• ママリ

ママリ

前にここで回転式の質問した時座高が高くなるから大変ですよと言われ気になってて💦ありがとうございます。

• 4月10日