※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

仕事中の胃酸逆流がつらいです。ストレスもあるかもしれません。同じ経験の方いますか?

現在妊娠26週です。
毎日胃酸の逆流で苦しんでいます😩

そして、最近思ったのですが、
仕事がある日の逆流がとにかく辛い…。
仕事が休みの日は何とか我慢出来るけれど。

元々職場でストレスを感じており、そのせいもあるのかな?
気のせいなのか、気にし過ぎなのか…。

でも本当、とにかく辛いなぁー。

こんな方いらっしゃいますか?

コメント

らいおん

わたしもパート中だけお腹痛くなったり、吐き気まではないけど具合悪くなったりすることあります💦
ストレスとか疲れとかですかね???
無理しないようにしてください😱

  • みき

    みき

    同じですね〜‼️
    やっぱりストレスとか疲れも関係あるのかな💦
    職場にいる時の胃酸の上がって来る感じが、家でのんびりしている時よりも酷かったので、自分の気持ちの問題なのか…と悩んでました‼️

    • 4月11日
m

初期の頃から私もそうです😭
食べて数時間経ってからじゃないと横にもなれないし、吐きたくないのに吐いちゃったりして辛いです。。

同じですね😭

  • みき

    みき

    辛いですよね💦
    仕事中、特に午後からが辛いので、早退したいな〜とか毎日思っているのですが、胃酸が逆流して辛い…って理由で早退するのも、何となく気が引けてしまっています。

    • 4月11日
ふみっち

私は勤めでは無いですが、
4月から町内の班長で、お花見会の準備してる時
逆流性胃炎みたいになってましたー
しかも夜は必ず・・・(‐д`‐ll)
その時に便秘にもなってたから、どっちかは判りませんが、
お花見終わって便秘も解消&胃酸、胸焼けも解消しましたよーε-(´∀`*)ホッ

ストレス関係してくると思いますー!
早く産休に入る日が来るといいですね~( ˊᵕˋ ;)💦

  • みき

    みき

    町内の班長さんも気を使う事が多くて、大変ですね💦
    お花見会お疲れ様でした✨
    ふみっちさんは解消されたようで良かったですね‼️
    妊娠前から日々ストレスを感じながら働いていたこともあり、妊娠26週に入った今、疲労感とストレスは本当に辛くて、早く来い来い産休と言った感じです😅
    後2ヶ月弱、頑張ります✨

    • 4月11日