※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

友人の出産祝いに、産後のヘアケア商品を贈りたい。良い商品があれば教えて欲しい。他にも嬉しかった・助かったママ用アイテムも知りたい。

友人の出産祝いに、出産お疲れ様の意味を込めてママ用のものを贈りたいと考えています。
産後はなかなか自分のケアをする時間がないと聞くので、スキンケアやボディケアはやめたほうがいいかな?と思い、シャンプーとトリートメントにしようかなと考えています。
出産ご経験者で、産後に使って良かったヘアケア商品がある方ぜひご回答お願いします。
また、ヘアケア以外でも、お祝いでママ用としてもらって嬉しかった・助かったものがあればぜひ教えてください。

(産後のヘアケア商品については、ネットで検索しても広告やステマばかりで参考にならないので、実際のご意見を聞きたくて投稿させてもらいました)

コメント

ぱのふすきー

ヘアケアでは無いのですが😅

シートパック貰った事あります。
アルビオンのスキコンのシートパックです。

仰る通り自分の時間が無くなるので、手軽にスキンケアできるものは嬉しかったです。

あとはハンドクリームです。
手を洗う回数が増えて、手がガッサガサになったので、ちょっとお高めの良いバンドクリームは嬉しかったです。

• ママリリ

ママリリ

回答ありがとうございます!
    シートパックですか。すごくいいですね😊高級なハンドクリームと合わせたらちょうどいい金額になるし、ヘアケアやめようかなと思えてきました。
    すごく参考になりました。ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ

あまりお祝いっぽくないですが、
実際に役に立ったのが姉がくれたパックです。
オールインワンのクオリティファーストのパックをもらって嬉しかったです☺
産後自分のケアに時間が掛けられないので、パックしながら授乳とか出来るので乾燥対策にもなりました🙆

• ママリリ

ママリリ

クオリティファースト存じ上げなかったので調べてみたら、シートマスク屋さんなんですね。高級なのに大容量で、とても良さそうです✨
    教えてもらえて助かります!ありがとうございます😊

• 4月11日
むーみん

産後は周りの協力がないと厳しいですが、エステ、マッサージ券が嬉しかったです😊

• ママリリ

ママリリ

金券は盲点でした!エステは自分じゃなかなか行こうと思えないし、贈り物でもらえたら特別感があってすごくいいですね😍夫が協力してくれそうな子のお祝いのときには、プレゼントしてみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月11日