※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

つわりで辛い状況が続いており、食欲や体調に悩みがあるようです。家族や友人の理解が得られず、精神的にも辛いようです。早くつわりが収まり、安心できる状況になることを願っています。

5ヶ月突入しました。つわりだめ!食べてもすぐお腹空く、ガム噛んで落ち着かす、でも途中で顎疲れてダウン。昨日のひどい吐き気の余韻からか飲み物飲むと喉が拒否する…
昨日に比べたらマシだから良しとするか…
今日は上司がお見舞いに来たのが本当に辛くて…緊張からかすごい吐き気でパニックの発作も出だして…昼から吐き気来たのが久しぶりで大泣きです。

つわりが始まってから1年分は泣きました。弱虫なわたしがいけないんですが…吐きつわりの人からしたらわたしはだいぶ楽な部類だと思います。入院はしたけど吐かないしご飯も食べられるので…
だけどやっぱり辛いです…特に親しい友達はみんなつわりがなくて…会社の人もほとんど気にならない軽いつわりで安定期には綺麗さっぱり終わったっていう人で…

匂いと乗り物酔いのムカムカはだいぶ終わったのですが胃もたれのムカムカとこの食べづわりの空腹が終わってくれない…

最近は痰が喉に絡んでそれで吐き気が来ます。食べたり飲んだりするとマシになるので喉づわり?とビクビクです。

もう食べるのがめんどくさくなってきた…空腹とそのくせ食べたらもたれる胃がすごいストレスでイライラします。
食べるのが怖いんです。食べると胃もたれが本当辛くて…
まだ空腹でゼリーちょこちょこ食べてる方が楽です…
きのうも夜中4時まで空腹で寝れませんでした。
終わってくれるのかな?つわり辛いよ…もう4週からだからそろそろ落ち着いてほしい…
食べづわりの場合、つわりが治まっても空腹は継続する人が多いと聞いて不安です。
今日は親にまた気の持ちよう、あんたの吐き気は全て精神的なものとまた言われ…安定期入っても言われる…
今日はおばあちゃんにつわりが終わらない!って当たってしまったし…
つわりが終わればまた仲良し家族に戻れると思うのに…
わたしのつわりのせいで実家がギクシャクしだしてる。
お願いだから、誰の為にもならないからつわり終わってください。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠とは思えないんです。
重症妊娠悪阻入院時の赤ちゃんは流産しかけてました。ピークが終わって退院して切迫流産も終わったんです。それがきっかけでつわりがきついのは赤ちゃんが元気な証拠って言われるのが苦痛になりました。

すいません、ここでしか吐き出せないので…旦那は仕事が忙しく今日も9時まで仕事、親は聞く耳持たずという感じで…親はだれも心配してくれず、気の持ちようだからあんたが弱いと言います。

コメント

miku*

わかります。

私も初めての妊娠時はつわりが重くて重くて毎日毎日泣いてました。食べれるものもなく辛い日々…赤ちゃんが元気な証拠といわれましたが結果は稽留流産…本当に本当に辛かったです。

今回も泣きながらも20週位までつわりあって辛かったけどここまでこれました。

私も吐けないつわりで本当に気持ちわかります。中々つらい日々でしょうが、応援してます!なおさんは充分な位に頑張ってます!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

繋留経験あるんですね…わたしは一歩手前でした。何が元気な証拠やねんって余計にイライラしました。
    20週でも治まったのですね。よかったです…・゚・(P'д`q。)・゚・

ありがとうございます!頑張りたいけどなかなか頑張れてないような気がして…そう言ってくださるととても嬉しいです。

• 2月28日
きのこ

なおさーん!!
大丈夫ですかっ?>_<

あたしも今、なおさんと全く同じ症状で悩んでます!

空腹が早くて、でも食べたら胃もたれ。。特に昼と夜がひどいです。。
しかも、喉にずーっと痰がからんでて(>人<;)吐き気します!

揚げ物とか食べれますか?

あたしは今日、今年初めて勇気をだして、ランチにとんかつ屋さんに外食に行ってみました!
白ご飯は少ししか食べませんでしたが、揚げ物とキャベツ、味噌汁、サラダ、漬物は間食できました!まず消化のために、キャベツとサラダから食べ進めました(^^)

油物だからか、腹持ちが良くて晩まで空腹になりませんでしたよ⭐️お店は綺麗な油を使っていたのか、胃もたれもほぼ無かったです!

家族に当たりたい気持ちもよくわかります。。でも、お母さんの気の持ちようっていうのは酷いですよね😭つわりなんて人それぞれやし、経験してみなわからへんのに。。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

同じですね・゚・(P'д`q。)・゚・

わたしは外食恐怖症でパニック発作を起こしやすいので外食できないです…

とんかつ良いなぁ…食べたい!!胃もたれなくてよかったですね♡すごい進歩じゃないですか!!

あたしは今日は2時から空腹…もうしんどかったです…

夜は昨日より一食の負担を減らしたのでだいぶ楽ですが空腹が…

うちのママもつわり未経験者のため理解なし…

• 2月28日
きのこ

あたしも外食怖くて吐き気するので、前からあまり行けないし食べれないです。。
今日は開店と同時に行って、隅っこの席に座って、ビニール袋持参してトイレにすぐ行けるようにしました!

ご飯食べる前に生野菜をたくさん食べると、消化酵素が働いて消化不良を防ぐみたいですよー!キャベツ千切り山盛り食べてからご飯食べると、胃もたれ少しましです♡

あたしの周りも、つわりない人とか軽い人ばかりで、すごく羨ましいです。。。あるのと無いのとでは、全然違いますよね。。でも、出産の痛みには耐えられそうな気がします!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

すごい防衛策ですね!

わたしもきのうサラダがあって久しぶりに食べれたと思ったら悪夢でした💦野菜から食べたのに…と・゚・(P'д`q。)・゚・

同じく陣痛には耐えられるとおもいます笑
    痛みには強い方なので…

• 2月28日
うーたんママ

大丈夫ですか?(;д;)
私は毎回つわりがひどかったですが、つらいですよね…
私の場合はストレスやイライラでもつわりがひどくなってました。
炭酸水や氷をなめたりもダメそうですか?私はガムは噛んでしばらくするとすぐに吐き気がひどかったので、ひたすら氷をなめて口の中を冷やしてました

食事は食べたいもの、食べられるものを少しずつとれるようならとって、ダメそうなら点滴で水分を取ったほうがいいかもしれないですね…

とにかく無理は禁物なので、あまりにつらかったら、担当医に相談してくださいね。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

辛いです…空腹も辛いし食べたら食べたで吐くまではいかないんですがうっぷうっぷします…

わたし毎日イライラしてて…つわりのせいですね…つわりに対してしかストレスを感じてません…
    炭酸水はダメでした…氷はまだやってません(p*・ω・`*q)
    とりあえず昨日よりは水分も受け付けるようになりましたし、食べづわりの空腹は辛いですが…昨日よりは楽です。

ありがとうございます。

• 2月28日
megu🎵

大丈夫ですか❓
私もまだつわり治まらないです💧
実は私もパニック持ちで、今も薬飲んでます…。
つわりで点滴行った時、看護師さんに、気持ちも関係あるって言われましたが、それだけじゃ割りきれない…💧
昨日は吐き続けてました😵
いつか終わると思って頑張りましょ🎵

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

たしかに、パニックの発作の吐き気なのかつわりなのかわからない時はあります…吐き気って精神的なもので一番出やすい症状らしいので吐き気のことを気にしないことが一番らしいのですが割り切れませんよね。。
    わたしは一昨日がかなり辛く、今は一昨日に比べたらマシにはなりましたが…
    せめて来週までには終わりたいです💦幸い12wに比べたら格段に良くはなってるので💦

• 2月29日
  • megu🎵

megu🎵

つわりが全くない方も居るのに…って考えちゃいます💧
    自分で精神的に弱いからって思うのはしょうがないのですが、他の人に言われたくない…というか。
    つわりの辛さも、パニックの辛さも分からないのに言わないでほしいって思ってしまいます💧
    少しずつ良くなってるんだって、思うしかないですよね😢
    なおさんは、お薬飲んでますか❓

• 2月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

すっごいわかります!世の中不公平って思ってしまいます💦

薬飲んでます!デパスです(p*・ω・`*q)

• 2月29日
  • megu🎵

megu🎵

私はソラナックスです。
    出来るだけ薬を飲みたくないので、薬を飲んだ時には吐かないようにしてます💧

• 2月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしは頼り切ってます。発作も頻発し出して辛いので…ここ最近で一昨日が最悪でしたが今はなんとか上り調子にはなってきました。まだまだだるさは残ってますが…吐き気に比べたらマシです!

• 2月29日