※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
産婦人科・小児科

徳島で耳鼻科をお探しですか?娘さんの症状は小児科でも診てもらえますが、早く治ると思うなら耳鼻科が良いでしょう。

徳島の方に質問です(>_<)
耳鼻科でおすすめのところはありますか🤔??

娘が土曜日くらいから鼻水が出ており
鼻吸い器で吸って良くなったと思ったんですが
だんだんと粘い黄色の鼻水が🙀
熱はなく、鼻水・鼻づまり、時々咳き込む感じです💦
耳鼻科より小児科の方がいいでしょうか🤔?
耳鼻科の方が早く治りそうな気がして🙄💦

コメント

yu

こんにちは!
上の子が中耳炎を繰り返していたので耳鼻科によく行っていました🙋🏻‍♀️
小児科だと耳の中まで見てくれる所は少ないと思いますし、耳鼻科でしっかり見てもらうほうが良いと思います✨
徳島市内だと、住吉の立花耳鼻科、二軒屋のせきね耳鼻科、応神のとくしま耳鼻科に行ったことがあります。
どの耳鼻科も先生が子供慣れしている感じで、しっかり見てくれますよ😊

電動鼻吸い器はメルシーポットを使っています。
上の子が生後8ヶ月の頃から使っていますが、うちには無くてはならない物のひとつです😭💕
楽天市場でもランキング1位ですし、北島のベビザらスに置いてあるので良かったら見てみてください✨

• ミィ

ミィ

お返事ありがとうございます😭✨
    保育園に行き始めたばかりで🤦‍♀️💦
    教えていただいた耳鼻科だとせきね耳鼻科が近いので行ってみようと思います☺️✨
    予約して行った方がいいのでしょうか🤔?
    電話予約とかできますかね💦?

メルシーポットやっぱりいいんですね😳❣️
    ちょっと高いから買うか悩んでましたがこれを機に購入したいと思います😊

• 4月10日
  • yu

yu

保育園に行きだすともらいますよね😭
    うちも最初の数ヶ月は辛かったです…。
    せきね耳鼻科は初診から予約は出来なかったと思います💦
    2回目からはネット予約が出来ますが😣
    立花耳鼻科はアイチケットで初診から予約が出来ます!
    子供が小さいと予約が出来ることと、待ち時間が少ないことはすごく大事ですよね😭

私もメルシーポットを買う時にすごく悩みました🤔
    最初はママ鼻水トッテを使っていたんですが、私が風邪をもらってしまい💦
    買ってからは本当に楽になりました😊
    私が使っているのは3年前に購入した物なので古い型になりますが、現行の物は改善されて洗いやすくパーツが少なくなっているようなので、壊れたらすぐに買い替えるつもりです🤣

• 4月10日
  • ミィ

ミィ

せきね耳鼻科に連絡したところ電話予約できないみたいでした😭💦
    ほんと待ち時間少ないことは大切ですね😓

たくさん教えていただきありがとうございました😊❣️

• 4月11日