※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを慣らし保育中。初めの1週間は熱で2日しか行けず、来週から仕事再開。少しずつ慣れてきたが、預ける時に泣くので不安。

同じくらいの月齢で慣らし保育中のみなさん!どうですか?✨うちは初っ端熱が出たので1しゅうめは2日しか行けずで、来週から仕事始まります😅約1週間でフルに慣れさせる感じですが大丈夫なのか不安で、、😓
少しずつ慣れてきますが預ける時ギャン泣きなので心配してしまいます😅

コメント

蓮華

1週間は行けましたが、今週初めから風邪引いて、今日から再開。2時間半預けました。預ける時はギャン泣きしてるものの、先生が先にこの子のあやし方を分かったらしく、だんだん慣れてきて、ご飯もしっかり食べてくれました。
また、午前寝がどうしても止めれなくて、眠たくてグズグズしてるので、保育園に行ったらまず、抱っこで寝て、他の子が元気な中で布団出して、眠らせてくれてるので、起きたら多少機嫌が回復してるみたいです。
1歳児の中で1番下なので、手がかかるので、保育士さんに抱っこしてもらって0歳児の部屋にお散歩しに遊びにいったりしてたみたいです。
このまま慣れてくれるとよいけれど、すぐ風邪をひくので、心配です。

  • ほにゃ

    ほにゃ

    そうですか✨
    さすが先生ですよね!!うちもまだ午前睡しちゃって他の子とリズム違うみたいです😅
    まだ始まったばかりなのに風邪引いて心配ですよね⤵︎ ︎ろくに仕事も出来なそうです😅✨

    • 4月10日
もこ

いつも保育園着いたら泣いていて今日やっとお昼ご飯食べられたみたいです😭
私は求職中なので早く仕事見つけないといけないのですがまだまだ慣れそうにないです💦

  • ほにゃ

    ほにゃ

    そうですか😣✨
    やはり環境変わるとあまり食べなかったりしますよね😅
    私もまだリズムに慣れておらず仕事行きたくないです😓

    • 4月10日