※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
子育て・グッズ

保育園で3ヶ月の赤ちゃんをおんぶするのは普通ですか?

1番下の子が今週から保育園で、慣らし保育中です。
今日お迎えに行ったら、先生がおんぶをしていたので少しビックリしました。
もうすぐ3ヶ月になります。首はだいぶしっかりしてきましたが、まだ少しぐらつくし、腰はもちろんすわっていません。
こんなに小さい月齢でも、保育園ではおんぶするものなのでしょうか?

コメント

えーびっくりですね😢
うちは首据わり前の抱っこ紐ならよく聞きますが、腰据わり前なんて聞いたことないですね💦
うちだったら首据わり前の抱っこ紐も嫌なので保育園へ問い合わせちゃいます。
せめて抱っこにして欲しいですね😢
保育園に預けたこともないので
何も助言できずすみません😩

• むぎはるママ

むぎはるママ

そうですよね。
    私もこんな低月齢から保育園預けるのは初めてなので、どうなんだろう…と少しモヤモヤしました。
    保育園でよく見るバッテンのおんぶ紐でおんぶされていたので…。

• 4月10日

退会ユーザー

なんだかより危なそうですね💦

腰がしっかり据わってからおんぶしましたが、寝てしまうと首が後ろにガクンとなってしまいます。フードカバー?つければ問題なさそうだと思ってましたが、バッテンのやつだとそういうのついてないですよね?
    腰はもちろんですが、首ですら心配ですね💦

• 4月10日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

そうなんですよね。
    お迎え行った時はおんぶされて寝ていたので、首が横にガクンとなっていました。
    ちよさんのおっしゃる通り、腰も首も、少し心配ですよね…。

• 4月10日