※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供の頃から傷つき、信用できない自分が辛い。夫の言葉も疑問。このまま一生か不安。

大人になった今でも、子供の頃傷ついたことを思い出します。

私は小さな頃から唇がふっくらしていて、
タラコちゃんと呼ばれていました。
両親が井上和香さんも
唇ふっくらしてるし、可愛いよって
言ってくれていたので小さい頃は
気にしてなかったです。
でも小学生になると、女子の中での仲間外れから始まって、男子までもタラコきも!って
言ってきました。
幼稚園からの親友にも裏切られて
人を信用できなくなり、家族でさえも
信じることが出来なくなりました。
姉にもブスと言われ、
可愛い服を着れば、似合わない!
シンプルな目立たない服を着れば、男みたいでキモ!
って何するにも悪い風に言われました。
中学生の頃も保健室ばっかり行ってましたし、
高校生になっても
部活の先輩からイジメられて、体育コースの
推薦で入っているので、部活を辞めることも出来ませんでした。
大学に行ってもまたイジメられるんだろうな
って思って大学は諦めました。
やっとのことで高校卒業して、
バイト先のマネージャーだった夫と
結婚しました。
夫は、可愛いって言ってくれますが
本当なのか疑ってしまいます。
人のことを信用できない自分が嫌でしょうがないです。
しんどいです。

一生このままなのでしょうか。

コメント

たまねぎ

一生そのままじゃないですよ。
大丈夫です。
幼少期の辛い記憶は心にグサリと刺さってしんどいですよね。自分の人格に大きく影響してるなと思います。経験者本人にしか分からないですし、いつまでも引きずってると思われるのも嫌で誰にも相談出来なかったりしました。
心の整理の為にカウンセリング等に行くのも良いと思います。でも、最終的にはその気持ちと決別すると決めるしかないと思います。旦那さんの言葉を信じると決める。
また辛くなったらこういった場所で吐き出し、また意思を再確認して日々の生活を送る。難しくないですよ、楽になると思います。

も

わたしもタラコ唇です💋!!
昔はタラコ唇がコンプレックスだったんですが、今はむしろチャームポイントくらいに思ってます笑
石原さとみだって臼田あさ美だって、たらこでもめっちゃ可愛いじゃないですか💓💓
わたしの主人も唇薄いよりたらこのほうがタイプって言ってますよー😊
旦那さんを信じましょ!!