※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が高熱で病院に行ったが、検査なしで同じ薬を処方され、心配している。同じ経験の方、同じ対応でしたか?

1歳5ヶ月 2日から保育園に通い始めました。

日曜の夕方から40度前後の高熱が続いています。 病院では座薬と、咳、痰の薬をもらっています。
今日で4日目で昨日の夜中も41度で座薬を入れました。

先ほど小児科に行くと、37.5度で聴診器と喉を見るだけで、また同じ薬をもらいました。

わたしとしては初めての高熱で心配で、検査すると思ってたので本当に大丈夫?と心配です。

同じような症状の方、病院では聴診器、喉を見るだけですか?

コメント

mama

突発性発疹ですかね!?でも突発性発疹は解熱して発疹が出ないとわからないですもんね(; ;)うちは41度が6日続き7日目に解熱して発疹でてきました。さすがに高熱続きだったので、6日目にかかりつけ医が大きい病院に紹介状書いて、川崎病も含めて色々検査しましたよー!かかりつけ医は何か話していましたか?心配なようでしたら病院かえてもいいかもですね(><)

ぱんだ

病院ってそんな感じです……(笑)
鼻水と高熱があるなら中耳炎の可能性があるので私は耳鼻科に連れて行ってます!

内科はお耳は見てくれないので意外に中耳炎によっての熱の時もあるみたいですよ!