※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
家族・旦那

ちょっと気になったので質問します。うちの主人は隣県など少しの遠出の…

ちょっと気になったので質問します。

うちの主人は隣県など少しの遠出の際、すぐ公共交通機関を利用しようとします。
わたしはまわりに気を遣わずに自分たちのペースで行けるし、少しでもお金が浮くならと車で行くことを真っ先に提案するのですが、どうやらあまり運転したくないようで…💦わたしも運転が決して上手な方ではないですが、やはり乗らないと上手にならないので私が運転するよと言います。むしろ道とか覚えたいのでわたしは運転したいのですが、それも心配なのか渋る感じです。ちなみにわたしも主人も車がないとどこも行けない田舎育ちなので、高校卒業後からそれなりに運転してきました。まわり(家族や友人)もどこでも車でって人ばかりなので、よりによって主人が…と正直頼りなさを感じます。

うちの主人みたいだったけど変わったよって旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?🤔

コメント

SINRI

うちの夫も出来ることなら運転はあまりしたくないタイプの人で、可能なら電車で移動したいと。
ドライブとか全く理解出来ない人ですね。高速に乗っても1時間ごとに休憩するは、長距離運転中は機嫌が悪くなるは、運転は男がするっておかしいみたいな発想で、何度も喧嘩しました!
逆に私は運転嫌いじゃないし、むしろ好きなので、洒落臭いので私が代わってましたがその度にモヤモヤモヤモヤ…。

ですが、これは子どもが生まれる前の話で子が生まれてからは変わりましたね。そんなこと言ってられない状況というか、身をもって分かってからは快く運転してます 笑
少しは頼もしくなりました。

  • のりたま

    のりたま

    お返事遅くなりすみません😭
    ご主人、お子さん産まれて変わられたんですね😭✨👏🏻羨ましいです✨しぶしぶではなく快くってところがとても頼もしいですね✨

    この間隣県に行く予定が入ったので、子どもがいるから車移動の方が嬉しいということをわたしももう一度伝えてみようと思います😌

    • 4月12日