※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
ココロ・悩み

自分でできないことにイライラし、子供に対して感情的になってしまう悩みです。

私もうダメだと思う
あれもやだこれもやだ自分でするって言ったくせに動かない促せば手を振りほどくしいい加減待ってられないからってこっちがやれば号泣じゃあ自分でやろう?って言ってもやだやだもうこうなったら何しても号泣聞く耳持たない毎日毎日毎日毎日こんなん最高にイライラして奇声に近い泣き声出してる口抑えて体押さえつけてほっぺも叩いたその後自分の手震えてた数十分グズグズ泣いてるの放置した後抱っこする?って言ったらぎゅってしてきたごめんねでもやろうって言った時やろうね?さっとやってしまえばすぐ終わるんだから手伝うからって話してほっぺ撫でてたらそのまま寝た。あーあなんでこんな母親のとこに生まれちゃったんだろうねごめんねイヤイヤ期?反抗期?全然無理イライラするしひっぱたきたくなる優しく声掛けしてても無表情もう無理だー一緒いれないしんどい

コメント

deleted user

お疲れ様です。イライラしてても、フォロー出来ててそれだけで本当にすごいことだと思います。私はぎゅっとしたり向き合う余裕さえない時もあります。明日は楽しく過ごせますように。。

  • 🦐

    🦐

    ありがとうございます
    でも昨日は叩いてしまった罪悪感からフォローせねばと思って。
    いつもはつきはなしてガン無視です
    笑ってすごしたいです

    • 4月10日
アンペンマン

お疲れ様です。ちょうど、自分が!っていう時期ですもんね・・・。イヤ期と言うより反抗期。と思ってます。
こっちが手伝ったら怒るし奇声あげるは手も足も出て来て、「またこの状況😣 」って思います。

例えばどんなときにあります?

  • 🦐

    🦐

    次の行動に移る時特にです😔
    きっとみんなそうだと思うんですけど今やってる事をおしまいにして着替えたりお風呂寝る準備したり。
    また明日ねこれやったらもう1回遊びな?とか前はお菓子で釣ってたんですけどさすがに毎回お菓子…って思ってやめて
    気持ち切り替えるの待ってたら時間なくなるので強制終了させて号泣パターンです🙄

    • 4月10日