※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

やっぱり限界。もぅ離婚したいです。価値観の違いや子育てで意見があわ…

やっぱり限界。もぅ離婚したいです。価値観の違いや子育てで意見があわない。全て自分の意見が正しいと。真ん中の子はくだらないことで怒られたり細かいこと言われてもう嫌だと。
上の子2人は元旦那との子です。下の子は今の旦那との子です。
離婚するなら下の子は渡さない。貯金全て渡して更に引越し費用もだせと。養育費をよこせ。俺はこっちにきてやったと。
私の主張は子供は3人ひきとります。親の責任として下の子の養育費はもらい入学などでお金がかかる時は折半し貯金も折半します。家は元旦那とのマンションなので私が住みます。家具など一緒に買ったものは半分づつにします。これが条件なのですが旦那は嫌だと。調停して決めようと言っても俺は絶対に印鑑おさないと。裁判までなっても印鑑おしてくれなければ離婚できないですよね。もう限界です。どうしたら離婚できるのか。話し合いにすらなりません。調停しかないと思ってます。けどまだ何から始めていいのかわかりません。何かやっておいたほうがいいことがあったら教えてください。

コメント

れい

限界ってありますよね。

• ぴょん

ぴょん

あります。愛情とかの問題ではないです。もぉ限界です。

• 4月10日
  • れい

れい

くーちゃんさんだけじゃなくて
    子供も限界来てるならほんとに別れた方がいいですよね。

• 4月10日
  • ぴょん

ぴょん

別れたいけど別れてくれません。相手の条件は絶対にのめないので。これだと調停しても不成立になってしまい。裁判でも無理なのかなぁと😢

• 4月10日
  • れい

れい

相手が別れたくない理由ってなんなんですかね😂😂😂

• 4月10日
  • ぴょん

ぴょん

結婚して子供産まれたから無理だと。けど旦那の弟は親の喧嘩をしょっちゅう見てて精神障害になってるんです。
    だから私はそれも含めて喧嘩をみせるなら別れるほうが子供にとっても、幸せだと思うとは伝えたのですが。

• 4月10日
  • れい

れい

やっぱり影響するんですね、、(´・ ・`)
    喧嘩しずにはいれない状態ってことですよねる(´・ ・`)
    とりあえず別居とかできないんですか?😭😭それ以上居たら子供もくーちゃんさんもきついですよね。

• 4月10日
  • ぴょん

ぴょん

学校とかもあり今の家は私のなので旦那にでていってほしいのです。
    なにより子供たちが可哀想で。私は目の痙攣や咳喘息になってしまいました。
    喧嘩したくないので途中でやめてと伝えてもずっと言ってきてとまりません。
    子供と4人の生活だったら笑顔で幸せになれるんだろうなぁと思っちゃいます💦💦

• 4月10日
  • れい

れい

旦那の親とかはなにも知らないんですか?(´・ ・`)

ほんと鬱とかになってもおかしくないですよね、、下の子が小さくてたいへんなのに。子供のこと何も考えず喧嘩できる時点で旦那は自分のことしか考えてないですよね。なのに離婚嫌だって、なら治せよって感じですよね(´・ ・`)
    離婚したいって思われてる人と一緒に住むの嫌だとか思わないんですかね?🤔🤔

• 4月10日
  • ぴょん

ぴょん

親は離れてて何も知りません。
    治してほしく何度言ってもダメです。オムツ替えも足を引っ張ったらダメと教えても足を持ってやるので言ったらお前がやれと激怒。もぉ言うことすら嫌で。けど子供を守るにはやらなくては。
    本当、離婚したい人とよく住めますよね‼️‼️離婚して好き勝手にやればいいのに😤

• 4月10日
  • れい

れい

言ったらなんか、旦那にゆってくれないんですかね(´・ ・`)

怒る意味がわかんないですね🤔
    ダメなことはだめでしょwww
    そうですよね、、言わなかったら折れたりしたら最悪ですよね(´・ ・`)

普通喧嘩ばっかりだったらお互い嫌ですよね!www
    ほんとそれ思います!好き勝手やればいい

• 4月10日
まま

養育費はいならいと言っても
離婚には応じてもらえないのですか?

• ぴょん

ぴょん

応じてくれません。私から離婚したいと言ってるからそれが私の主張で俺は下の子とお金全部と引越し費用だと。
    話にならないので調停したいけど俺は協議で俺の主張を全て通せと。
    子供たちの精神が可哀想で。もう私の我慢もできなくて。

• 4月10日