※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日は幼稚園の役員・係り決めです。初めての幼稚園&年中からの入園です…

明日は幼稚園の役員・係り決めです。
初めての幼稚園&年中からの入園です。
他のママさんたちは、年少からいるので、1年経験されてるから、良い係りなどは先に取られて、大変な係りになってしまうんじゃないかと不安です。
ママさんや先生方とも仲良くなれる良いきっかけだと思いますが、イヤイヤ期の次男を連れてとなると、ただでさえ生活するだけで大変なので、今回はあまり負担のない係りがいいなと思っています(>_<)

○○の係りはどんなことをした、○○は大変だった・良かったなど、経験された係りがあれば教えて下さい!
園によって違うとは思いますが、参考までに聞きたいです。
今のところ、運動会やお遊戯会の係りは大変そうだなと予想してますが。。

コメント