※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が鼻水、熱、咳、下痢気味で悩んでいます。明日の朝まで様子を見るべきか迷っています。救急で連れて行くべきか心配しています。

救急に連れて行くべきかなやんでいます。
1歳5ヶ月の女の子です。

金曜日の夜中からぐずり始めました。

土曜日起きて確認すると、鼻水がかなり出ていたので
耳鼻科へ。そのとき熱は平熱。
土曜日の夕方38度の熱。
夜中きら39度近くの熱があり、鼻水、咳、少し下痢気味です。

機嫌は元気満々っていうわけではありませんが、ずっとぐずぐずしてるわけでもありません。

明日の朝まで様子を見るべきなのか悩んでいます。
救急のお医者さんって、こんなんで連れてきたの?みたいな顔をするので嫌だなぁとも思ってしまいます。

コメント

エリナ

私も迷った時ありましたけど連れて行きました。確かにこんなので来たの?みたいな発言もされましたけど、大事な我が子なので心配で、、、安心しました。と言って帰りましたよ😊

  • みりり

    みりり

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そういう対応されるとショックですよね💦
    こっちら心配で連れて行ったのにヽ(´o`;

    今連れて行ってきました。今回はいいお医者さんでした(´・_・`)♡

    • 2月28日
もり

子どもって突然高い熱を出したりして迷いますよね(´ε`;)

とりあえず水分取れていて痙攣とかなければ大丈夫かと!

いきなりの高熱だと熱性けいれんが怖いので、頭を高くして目をはなさないようにし
痙攣が始まってしまったら横向きにして時間を図って病院に電話です(๑•̀ω•́)

足の付け根、脇の下に冷えピタ貼るとよくききます♡

  • みりり

    みりり

    コメントありがとうございます(*^^*)
    心配でどうしたらよいか迷う事ばかりです😭
    土日に具合悪くなられるのが1番困ります…(T ^ T)
    痙攣怖いですね💦あたふたしてしまいそう…。
    冷えピタ貼ってみます(^ ^)

    • 2月28日
clover☘

このような症状のときのお医者さんの判断は、水分とれるかどうかのような気がします。水分取れてたら様子見てといわれることが多いです。インフルの疑いがあれば早めに受診されることをおすすめします。

  • みりり

    みりり

    コメントありがとうございました(*^^*)
    やはりインフルエンザが心配だったので
    病院に行ってきました。
    ただの風邪でした😔

    • 2月28日
cornus

私なら、水分がとれていてぐったりとしていなければ、明日の朝かかりつけの方へ行きます。

ただ、お熱が40度近いなら、ぐったりしていなくとも迷わず救急行きます。

  • みりり

    みりり

    コメントありがとうございました(*^^*)
    水分が取れるかってすごく大切みたいですね!
    喉が真っ赤ですと言われました😭

    • 2月28日