※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

不妊治療に通う際、虚弱体質で悩んでいる方の経験を知りたいです。

こんばんは!
来月から本格的に不妊治療の、病院に、お世話になろうと思っています!
ですが、私はかなり虚弱体質で2ヶ月に一回は体調崩したり、仕事を早退したりしてしまってます。。

自分でもこの体が嫌になるほどです。。
しかしなかなか子供が出来ないのでやっと一歩を踏み出そうとしているところなのですが、虚弱体質で不妊治療に、通われていた方いらっしゃいますか??
よかったらおはなし聞かせてください😊

コメント

(´-`)oO

虚弱というのかはわからないですがよくよく体調崩してました😩💔また、生理痛も重く生理になったら寝込むぐらいでした⤵︎ ⤵︎

1年間自己流で妊活をしていましたが授からなかったので不妊治療専門のところに通いました\( ⍢ )/

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます😊
    体調崩されたりしてたんですね!
    不妊治療の病院でどんなことをされて妊娠されましたか??
    よかったら教えてください😊
    ちなみに私たちは2年以上不妊気味で検査はお互い異常がないんです😱

• 4月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

とりあえず3ヶ月分の基礎体温グラフを持参して行きました(T_T)

生理中に採血でホルモン検査をし、生理が終わってからはエコーなどをしました!結果的には多嚢胞性卵巣症候群でした!

異常なしなんですね😭💦
    基礎体温などは計られていますか??

• 4月9日
  • やぎっ子

やぎっ子

そうだったのですか!!
    生理も不順だったとかですか??

私は基礎体温付けてたんですが、全然妊娠しないし、それを気にしてるからダメなのかなと思いやめてしまったんですが、キチンと続けないとダメなんですね😱

• 4月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

めちゃくちゃ不順でした!
    体調もよく崩していたので高熱出ると生理も途中で終わっちゃったりとかです(T_T)

不妊治療の病院でだいたいは最低でも3ヶ月分の基礎体温つけてください。それを持ってきてください。って言われるかなと思います😭🤚🏻なかなかストレスになりますよね、あれ(/. .\)

妊娠しないしきちんとしたグラフにもならずでむかついて何回もやめようと思いました

• 4月9日
  • やぎっ子

やぎっ子

高熱で生理終わっちゃったりしてたんですね😱
    生理がちゃんとこないのも辛いですよね、わかりづらいし😰

やはり、基礎体温そうですよね。。
    夜中にトイレで目が覚めたりよくしてたので、だいぶストレスでした😱

人工授精などはされたのですか??
    私年齢もあと少しで高齢出産になっちゃうので今さら焦りだしました😰
    結婚したらすぐ出来るかと思ってたのが凶とでました。。

• 4月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

生理周期も40-50とかだったので年に他の人が12回妊娠できるタイミングがあるのに私は妊娠できるタイミング少なかったですm(_ _)m

やめた時にできるとか聞いてたんで私も期待してたんですがそんなことは一切なかったです😭💔

人工授精はしてないです!
    クロミッドと自己注射でタイミング指導で妊娠しました!!そうですよね😢私も避妊やめればすぐ妊娠すると思っていたので考えが甘かったです😢

• 4月9日
  • やぎっ子

やぎっ子

周期だいぶ長かったんですね!!
    でもほんと奇跡ですね😊🥰

私もそうです。。やめた時に出来たと言うのは嘘だと思いました笑笑

クロミッドという、薬は副作用があると聞きますがそれが怖くて。。
    注射も。。
    何か副作用的なことはありました?
    色々質問してしまい、すみません。。

• 4月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

グッドアンサーありがとうございます🥰❤️

だいぶ長かったです周期(T_T)生理不順の人は男性ホルモン多い人が多いみたいでまさしくでした(T_T)

そうですよね🤦🏻‍♀️💦やめても測ってれば良かったのかな?とか気になって後悔したりもしました(/. .\)

副作用私はなかったですが普段はない排卵痛?のようなものが酷かったです。生理痛の重いヤツで薬飲みたくなるぐらいでした。答えられる範囲であれば全然答えます☆

• 4月10日