※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

娘が急に夫を拒否する理由について相談です。母が遊びに来ると娘が夫を避けるようになり、不安に思っています。同じ経験のある方いますか?

生後11ヶ月の娘ですが、急にパパ(夫)拒否になってしまいました😱
三日前から私の母が遊びに来ており、娘も母のことを覚えていたみたいで楽しく遊んだりしてよく懐いてました。そのせいなのかはわかりませんが、夫が娘を抱っこしようとすると私の方に逃げてきたり、抱っこされても泣いて嫌がったり、お風呂も夫と入ってますがちょっと嫌がったり...夜の寝かし付けのミルクも夫がやってましたが、全身で拒否。私がやると寝ます🙄
ちなみに朝のミルクと朝ごはん等も夫の担当ですが、朝は泣いて嫌がったりはしません。
何故なんでしょうか😭夫が不憫というか少しかわいそうで💦
半年くらい前も母が遊びに来た後パパ拒否になるということがありました🙄
同じように、パパ拒否になっちゃったことあるよってお子さんいらっしゃいますか??😭

コメント

お父さんは必ず通る道なので、気にしなくていいですよ٩(ˊᗜˋ*)笑

まさに今そうです、、、!

お風呂も仲良く入っていたのに
オエオエするくらいギャン泣き、、、

出る時に私が抱っこすると
おさまりますが
ヒクヒク言ってます(・_・;

いつかおさまりますよね

急すぎてびっくりしますね!

わん

似てます!
同じく11ヶ月ですが、突然お父さんよりお母さんがいい!になって、右往左往しながら夫と試してます。
どうしても私といる時間が長いので、知恵がついてきてこっちの方がよく遊んでくれる!になってるのかな?と思って、お風呂には遊ぶものいっぱい、入る時には私は極力姿を見せない、それ以外はお父さんが全力で遊ぶ!をやってると何とかしのげています。
おばあちゃんはお母さんに似てるから大丈夫と思うのかな?そういう知恵がついてきた頃なんですよね。
旦那さんを可哀想に思うのは良い家庭の証拠だと思います。いろいろ試して見てください!