※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で寝返りし、足をゴシゴシしています。ずりばいをせず、心配しています。ずりばいをスキップしてハイハイする可能性はありますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
3ヶ月で寝返りしてからほぼうつ伏せで過ごしています。
足の力が強いのかずーっと足の裏を高速でゴシゴシしています笑。ぐいんと腕を突っ張って顔はあげれますが、
足の裏をゴシゴシしている時は腕が後ろにいっているので
ずりばいをしそうにありません。
ずりばいをすっとばして、ハイハイをすることもあるのでしょうか?💦
娘は写真(拾い画像です)のように肘をついてうつ伏せを
ほぼしないので心配です😢

コメント

みっこ

足の裏を押して、前に進む感じを教えてあげるとずり這い始めますよ😄💡
うちの子もキック力すごいです(笑)

• ママリ

ママリ

もう常に足をゴシゴシゴシゴシしてるので足の裏を押してあげるのが難しいですが😭練習してみます!😍🙏

• 4月9日
mm.7

下の子は、ズリバイ一切せずにハイハイでしたよ❗

• ママリ

ママリ

ズリバイせずハイハイもあり得るんですね!😳最近お尻を上げて四つん這いみたいになるのでハイハイのほうが早いのかな?って思ってました💦

• 4月9日
  • mm.7

mm.7

うちのもです🙆
    四つん這いになって揺れてて(笑)
    これはハイハイか?と思ったら結構すぐにハイハイ始まりました☺

• 4月9日