※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が座って食べてくれず、立ち上がってしまいます。座らせるべきか、立ちながら食べさせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘を育てています。
まだ歩くことはできませんが、つかまり立ちはできます。

離乳食はよく食べてくれるのですが、椅子に座って食べてくれません。
バンボも机につけるタイプの椅子も立ち上がってしまいます。ベルトも器用にすり抜けてしまいます。
なのでつかまり立ちをしながら食べさせたりしています💦

無理にでも座らせて食べた方がいいのか、つかまり立ちのまま食べさせてもいいのか分かりません😭
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

sooooooo

未だに座って食べてくれませんが、食べてくれるのが大事と思い、家の中では歩き回りながら食べさせてます😂💦

まだ躾はそんなに厳しく言わなくても分からないし、いいかなと思ってます😂💦

• ママリ

ママリ

皆さんどうしてるのかなーと気になって質問させていただきました!
    まだ座って食べなくても大丈夫なんですね😁
    安心して立食しようと思います(笑)

• 4月9日
®️irila

いま大事なのは静かに座ることじゃなくて、食べることかなー?と思うので
つかまり立ちのままでもいいと思います!
食べることに慣れて、もう少し大きくなってから教えても遅くないのかなと思います。

• ママリ

ママリ

まだ大丈夫ですよね♪
    大きくなったらちゃんと座って食べてもらって今はつかまり立ちのまま食べさせます!
    回答ありがとうございました!

• 4月9日