※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

育児休業給付金の受給資格について不安です。産休入る前に入院し、給付金がもらえるか心配です。育休の取得には問題なさそうです。

育児休業給付金に詳しい方いたら教えて下さい💦

2018/4/25に雇用保険加入で
2019/4/25までに毎月間違いなく月11日以上働いた月があれば育児休業給付金の受給資格はギリギリあると考えていいのでしょうか?それとも期間足りないでしょうか💦

6月に産休入る予定だったので余裕かと思いきや切迫で今週から入院で働けなくなってしまい…給付金もらえるか不安に💦

仕事は休業扱いからの産休、育休にしてくれるそうなので育休の取得には問題なさそうなのですが😓

コメント

Y

出産日によって
区切る日にちが変わってくるので
もしかしたら1日、2日足りない…という可能性も無くはないです!
私がそうでした…😱

• りん

りん

お返事ありがとうございます🙇

出産日でも変わってくるんですね💦それは勉強不足でした😓となるとやはりあまり期待はしてない方が良いかもですね…

もうそんな細かいルールなしに育休取れるなら皆が貰えるようになればいいのに💦せっかく頑張って働いてたのにもらえないのは悔しいですね😣

• 4月9日