※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love4kids
家族・旦那

スーツ、ネクタイの選び方がイマイチわからず…詳しい方、センスがある方…

スーツ、ネクタイの選び方がイマイチわからず…
詳しい方、センスがある方、ご意見下さい。

主人は50代です。
誕生日にプレゼントでネクタイを選んだのですが…
変ですか??😣💦
お店の方のアドバイスももらいながら選んだのですが…
いいか悪いか、判断できず…買い直すべきか悩んでます😖

主人は今年度より部長に就任し、飲み会や、取引先とのお付き合い、会議も増えるので、
あまりセンスのない物を身に着けていたら恥ずかしい思いをさせてしまうな…と、悩み。
余計にどんなものがいいのか…分からず😫

皆さんの意見もいただけたら…と、思いました。
よろしくお願いします。

コメント

まるし

就任おめでとうございます😊
50代であれば、落ち着いた色合いで素敵だと思いますよ!
もし買い直すなら、青や緑の物もこれからの季節には合いそうですね♪

• love4kids

love4kids

ありがとうございます!!
    青や緑も合いますよーと、言われたものの…主人も普段からノーマルなタイプのしかつけない人で。
    しかも、気に入ったらそればっかりで…なかなか冒険しないタイプなんです😅
    私が、似合うから!使って!って押せば…付けるかな?みたいな…しかし、私もセンスに自信なくて…
    これにしちゃいました🤣

買い足すなら、ちょっと雰囲気違うのも良いかも!ですね!!
    また明日見てみようと思います!
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月9日
あゃたん

50代ということを考えると色、デザインは宜しいかと♪
もし別のにするなら、普段よく使用している色か、派手じゃないけど持っていない色にする
就任祝いということでしたらちょっと奮発してシルクの上質なもの、ラルフローレンやゼニア、ダンヒルなどのブランドのものなどでも良いかもしれません♪

• love4kids

love4kids

ありがとうございます✨
    シルクやブランドも…なるほどー
    恥ずかしながら、ネクタイの相場もわからず見に行って…5000円もするの!?と、ビックリでした😅💦💦

奮発するのは社長になったら!にしようかな(笑)←いつ?

ハイセンスなアドバイスありがとうございます!!
    色、デザイン、変ではないとの意見ありがたいです❣️

• 4月9日
  • あゃたん

あゃたん

そうですね。紳士服屋で売っているネクタイはだいたい5000円です。
    ダンヒルなど有名ブランドのものなら安くても5000円、普通で1.5から2万円、高くて3から5万ってところですねー(笑)
    シルクのネクタイはピンキリで、安いものだと1000円からありますが…作りがイマイチだったりしますのでやはりそれなりの値段のものにしたほうが無難です。
    50代になったり部長などの役職になると、世間的にはいいネクタイを1本持っておきたいと言われているので、今回やめても、社長になるまでとは言わず、近いうち誕生日などでプレゼントしてあげるのもいいと思いますよー(*´∀`)

• 4月9日
  • love4kids

love4kids

なるほどー
    ネクタイは重要なんですね!
    今回、誕生日なので…5000円くらいのネクタイにしたんですが…
    ブランドなどは気にせず選んでしまったので😣💦
    次はそこもチェックして、いいネクタイ選びして、クリスマスなどにまたあげようと思います😆💞

ありがとうございます!!

ほんとにセンスに自信なくて…おしゃれな方が羨ましいですー😣✨

• 4月9日
  • あゃたん

あゃたん

スーツは男の戦闘服なので、役職があがったり、年齢が上がったりすると持ち物で相手の戦闘力を図るようになるそうです(笑)
    スーツの仕立て、ネクタイのブランド、時計、ベルト、靴このへんが戦闘力を測る指標です(*´∀`)
    いい年、役職でも吊るし売で着崩れたスーツ、安いネクタイ、手入れされていない靴を履いていると、こいつは使えないやつなんだろうなと思われてしまうそうです(^_^;)
    普段はいいですが、ここ一番の日くらいは最強の装備で向かわせてあげたいなという感じです(*´∀`)
    ちなみにブランドネクタイは百貨店やアウトレットモールにあるブランド店でないとまともなものは売っていないのでご注意を♪

良いお祝いになることをお祈りしています(*´∀`)

• 4月9日
  • あゃたん

あゃたん

グッドアンサーありがとうございます♪

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

落ち着いていてステキだと思いますよ!!
部長就任おめでとうございます。

• love4kids

love4kids

ありがとうございます✨
    落ち着いた感じに見えていいですかね😆
    意見、ありがたいです❣️

• 4月9日