※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
ココロ・悩み

出産後初めての生理で出血が多く、イライラと疲れを感じています。こんなものでしょうか?

出産後初めての生理が来ました
出血量もすごく多くめちゃくちゃイライラするししんどいです
出産後初めての生理ってこんなものですか??

コメント

はっぱ

産後初めては私もめちゃくちゃ多かったですよ😅
2.3回は多くて徐々に普通に戻って行きました^_^

まりべ

私も産後2ヶ月頃に生理がきました。1年ぶりくらいだったのもあり憂鬱だったしイライラした記憶があります…しばらく周期が安定せず、短めの周期で来た時は量も少なくすぐ終わりました。しばらく生理の時期は憂鬱かもしれませんが、なおママさんがうまく乗り切れますように…!

二児ママ

私もそんな感じでした。今産後3回目の生理ですが量もすごいし不安定すぎてヤバイです。
命の母ホワイトと旦那にだいぶ救われました。

カスミ

量多いとかはなかったです。産後は出方が変わって、2日目までは普通に結構出てるなと思ってたら3日目に急激に減ったり😅トータル7日くらいはかかってたのが5日ほどで終わるようになったり、生理痛が軽くなったり重くなったり
出産する度に色々変化はありました😀

ケイティ

私は産後二回目の生理が来てますが2、3日目がめちゃくちゃ多いです。私よく倒れないなーって思うくらい。

ふーこ

自分は産前も重めでしたが、産後は量も増えたし痛みは続く、頭痛にイライラ吐き気まで増えて子宮なんて要らない!って思うレベルでした😓
ピルかリングで…と話してる矢先に、3人目妊娠したので産後生理再開した時にはスムーズに生理軽減できるように今から相談中です☺️

私もひどかったので今は生理前になったらルビーナ飲んでます
命の母ホワイトとかでもいいと思います
全然イライラなくなりますよ

うーさん

完ミだったのですぐ再開しましたが、私もそうでしたー😵
しばらく、量も多いし生理痛も重かったです。
半年くらいで妊娠前の調子に戻りました。

TAT

量多いとか無かったし、普段の生理の状態と大差無かったです。
ホルモンバランスが関係してるので、産後初めての生理とはいえ、人それぞれ状態は違ってくると思いますよ。
他の方も仰ってる様に、命の母ホワイトみたいな薬を飲むと少しは楽になると思います。
私も飲んでますが、飲んでない時と比べると、やはり飲んでる時の方が気持ちが落ち着きやすく楽になっている気がします😅
生理時の腹痛や腰痛もだいぶましになりますよ✨

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は産後ずっと量も妊娠前より多くPMSがひどい感じでした😣
命の母ホワイトに頼ろうかと思っていたところ2人目妊娠が分かり試せていませんが、あまり酷かったら病院に相談してみたり、ドラッグストアで薬剤師さんに相談して命の母ホワイトなど市販の お薬に頼っても良いと思いますよ☘

はじめてのママリ🔰

出産後の生理私も多かったです
すごくイライラするし腰痛いし頭痛いしで悲惨でしたが、徐々にりょうも減ってきてます

息子出産してから産後1ヶ月で生理再開しましたが、量が増えるとかイライラしたりとかはなかったです😊

R.A.mama

9ヶ月で初生理が来て、その時はあたしは普段よりも量が少なかったです☝🏻と言うか、1週間くらいあったので生理やと思ってるんですが、普段の生理よりも色も量も若干違ってました!!!
そして、生理予定日より1ヶ月経ちましたが、2回目の生理まだ来てないです🤣🤣
普段の生理でもイライラするのに、
生理の感じが出産前と後で変わると余計にイライラしちゃいますね、😭

おうちゃんママ

産後1ヶ月で生理来ましたが産後3ヶ月の今の方がイライラしてしまいます🤦🏻‍♀️腰も重く感じて大変ですよね😓

ひよこちゃん

先週末初めて来ましたが、私は量少ないし痛みも軽かったです。
その代わり?PMSなのかすごいイライラしました。

𝓡.

わたしもそんなでした ☺︎︎
産後3か月頃からだんだん落ち着いて 、
量は大丈夫ですが生理痛はひどいです 𖦹

afsgmama

あたしも出血量多かったです!
イライラはそこまでなかったですが、
元々生理痛ひどめでしたがさらにひどかったです😖

さくちゃん

私は産後生理の量が増えて、減らずそのままです😣2日目に倒れるのかってくらい出て3日目くらいからは終わりそうなのに時々..って感じで多い日との差が激しくなりました😩

産前は生理前でも穏やかでしたが産後は確実に別の人格ってくらい人が変わるようにイライラしてしまいます😭

ひろこ

産後から今までに2回生理が有りました。
どちらも甘いものがものすごく食べたくなりめっちゃ食べてました^^;
で、めっちゃイライラもしてたし、それで旦那と言い合いになって、情緒不安定で夜中に泣きだしたりしてました。

おしゅし

私もそんな感じでした!
量は多いし腰は痛いし長引くし😭
産後6ヶ月で生理再開しましたが今はだいぶ産前の様に戻ってきました!

2、3日ドバッと出て、その後チョロチョロって感じになりました!
産後初の整理から結構たちますが未だにです😅